どろんこ遊び | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

週末はいい天気になり、暑くなりました(^^;;
夏ももうすぐそこまで来ているかしら(≧∇≦)

傘をさして…長靴をはいて…と雨の日も楽しむ子供達ですが、やっぱり☀️お天気でお外遊びが1番‼︎

晴れて暑くなった日にお庭でどろんこ遊びをしました*\(^o^)/*





裸足で、洋服の汚れも気にせずどろんこの感触を楽しむ子供たち💖とっても開放的な気分に(≧∇≦)いいねぇ、私も子供だったらどろんこ思いっきり楽しみたい‼︎



どろんこで園の壁にもお絵かき、お絵かき…
壁にアンパンマン登場で、更に盛り上がります(≧∇≦)

そして、雨の日には紫陽花を作りました。



まだ続く雨の季節…。室内遊びも体を動かす遊びを取り入れたり、ゲームをしたり、いろいろと工夫していかないと…です(・・;)
早く梅雨があけますように…✨夏の暑さに負けないように、今はじっくり充電しておきましょ( ´ ▽ ` )ノ