インフルやコロナの嘔吐に神アイテム!毎年紹介しているこちら♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

ママも子どもも自分に花マルっ💮

すぎもとまいこです♪

 

 

サムネイル

コロナやインフルで嘔吐!なんて時の神アイテムを紹介します♡

 

毎年冬に紹介している神アイテムなのですが、毎回反響が大きいので、紹介させて頂きますね!


それが、こちら!


手持ち付きの洗面器にごみ袋を被せたものです!

これ、何がすごいかって、取手があるので、嘔吐するときもしっかり持てる事と、洗面器だけで自立してくれる事!

車で移動中なんかも、娘が年少さんくらいからしっかり自分でキャッチしてくれていました😂🙏🙏

作り方はめちゃくちゃ簡単!

準備するものはこちら
取手のついた洗面期とスーパーの袋!

スーパーの袋を洗面期に被せて、取手の下でずれないようにしっかり結ぶのがポイントです♡



じつはこれ、夜間救急にお世話になった時に病院で見つけたアイテム♡

それから我が家では体調を崩したり気持ち悪い・・・なんて、時は本人の近くに必ずスタンバっています!!

ママよりも近くに常にいるのが、こちらの神アイテム♡

でも中には穴に吐く時に閉鎖感?を感じて嫌がるお子さんもいらっしゃるみたいなので、遊びの中の病院ごっこの時なんかで使って慣れておくと、本番も使いやすいと思います♡


さらに中にキッチンペーパーを入れておくと、液体が飛びにくい!

キッチンペーパーに色をつけて、ここをめがけてね!て伝えると小さなお子さんもやりやすいかな?

これ1つあるだけで、嘔吐の処理や片付けがめちゃくちゃ楽になる!!

一家に1つ♡

おすすめです^_^

 

 

 

\お知らせ/

 

2022年ぐちゃぐちゃ遊び通年クラス

火曜日(月一回クラス)を増設しました♡

只今募集中です^_^

 

 

【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ500組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか家族でメキシコに行く
しまじろうの映画を見に行く事
お庭にお花を植えて作る事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり、そんな育むプログラムと環境を準備しますので、ママとお子さんにはただ、楽しんでほしいなと考えています。そして同時にママが自分と向き合う時間の大切さを感じ、アドラー心理学ELM勇気づけ講座を開講中です。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけ講座
MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育勉強中
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。