【レポート♪】ママ達頑張った!!オンラインベビーサインクラス卒業♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサインの

すぎもとまいこです



 
今日は嬉しい♡寂しいオンラインベビーサインクラスの卒業式でした😭

秋の運動会シーズンやお仕事の関係でみんな一緒の卒業式は叶いませんでしたが、2回に分けて卒業式を行いました!

先に卒業式を行ったお友達が、卒業式のネタバレを防ぐ為にグループラインにはお写真など載せずにして下さって、何とか2回の卒業式を無事に終えることが出来ました♡

そんな気遣いをしてくれるママばかりのクラスでした😍

オンラインクラスと言う事もあり、みんな住む場所も環境もバラバラ!

オンラインだからこそ繋がれたクラスでした。


お仕事をされながらのベビーサインに、サインやる時間ない!!!なんて事もありました😊

もちろんこんな風にやってみて下さいね!は伝えますが、でも出来ないときは、無理する必要なんてありません!

出来ない事も認めて一回休みましょう(^^)

一回休んだらまたクラスでサインに取り組むきっかけが出来たり、既に見せてるサインをやってくれたり、自然とベビーサイン育児に戻って来られます😊

仕事や育児やで、ただでさえ忙しいのに、そこにひと手間かけてベビーサインを始めようと思って下さった事自体がめちゃくちゃ嬉しくて、めちゃくちゃ尊敬もしているこのクラスのママ達に心から敬意を表します。

卒業式の日には今までやってなかったサインが出たり、お気に入りのサインで教えてくれたり、お返事だって出来なかったのに、いつの間にかみんな出来るようになっていました😊

先に卒業したお友達はサイン爆発期に足を踏み込んだみたいだし、これからますますベビーサイン育児を楽しんでほしいなと思います(^^)

みんなみんなこれからもっと心も身体も大きくなるんだろうなー♡

いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています♡

そして!ママ達!頑張り過ぎないでねー😊

__【お知らせ】___________
 
現在ぐちゃぐちゃ遊び通年クラスは全て満席とのっています。
 
 

お申込みやお問い合わせはLINE@から保護者の方のお名前、お子様のお名前、お子様の月齢をご記入の上、お申込み下さい。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 
 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ80組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EG-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の人生は180度変わりました。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学受講
MIGAKUメゾット受講(アドバイザー資格取得中)