絶賛ややこしい人♡只今真実を確認中♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサインの

すぎもとまいこです

 

3歳になったばかりの息子は、最近さらにややこしさが増しています😁

男の子だからなのか?

こんなにも納得しないものなのか!?笑


家族総出で今は彼に振り回されながら世の中のルールや家族のルール、そして真実について学んでもらっています😊
 
例えば先日お出かけしようとすると、こっちの車じゃないとイヤだ! と大騒ぎになりました。
 
 こっちの車じゃないと嫌だ!事件w
 
我が家には車が2台あり、その内の1台は家族四人で出掛ける時に使う大きめの車、そしてもう1台はパパが会社に乗っていく小さい車です。

しかし突如、小さい車でみんなで出掛けたい!と騒ぎ出し、小さい車ではみんな乗れない事や、近所しか乗れない事を伝えても納得もしない。

もう大きな車で出発していたのですが、一旦引き返しお家に帰ることに。もう出かけるのは辞めようと話しましたが、息子は断固、小さい車で出掛けたい!

どこに行くのか聞くと、「近所の朝市」だったので、朝市はもう時間が終わってる事を伝えてましたが、納得せずー!

そこで、一旦お家に帰り小さな車に乗り換えて朝市にほんとに閉まっているのか見に行く事に。

車から見ただけではダメでパパに連れられ、門が閉まっているところや、いつもなら野菜が並べてあるところが空っぽのところを見せると、ようやく、納得しお家に帰ることになりました。


真実の検証♡
 
自分の目で見ないと納得しない彼は、ママやパパが言うことは本当なのか!?と言うことを学び中♡笑

 何が何でも自分の目で確認しないと気がすまないのですが、逆に目で確認出来たら嘘みたいに納得します。

ご飯をおかわりしたい!もうご飯ないの。そう言っても全く納得してくれませんが、炊飯器の中を見せると、ご飯ないねと納得。

そんな彼に付き合うのは、今はとーーーってもめんどくさいのですが、時間があるときは彼の検証に付き合う様にしています。

私達大人は、社会のルールも家族のルールも当たり前に日常を過ごしていますが、息子にとってみると、そのルールを絶賛学び中!

将来大人になった時に、社会のルールが守れる様に、そして人を信じられるように、何か疑問を持った時に自分で検証出来る様に・・・

大袈裟かもしれませんが、そう思うと、予定を狂わされてもまぁいいかと思えるから不思議です😊
 

子供達の検証はまだまだ続きそうです♡
 
 
 
 
__【お知らせ】___________
 
2020年度ぐちゃぐちゃ遊び通年クラスは全て満席となりました。
 

お申込みやお問い合わせはLINE@から保護者の方のお名前、お子様のお名前、お子様の月齢をご記入の上、お申込み下さい。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 
 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ80組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EG-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつかみんなでとメキシコに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事
草抜き


苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、苦手だった育児、赤ちゃんとの毎日が楽しめるようになりました。ママとして楽しめるようになり、ぐちゃぐちゃ遊びとの出会いから、学びのスイッチが入り赤ちゃんの体の事や、勇気づけ講座など、学ぶことが楽しいと感じるようになりました。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラーELM勇気づけ講座
MIGAKUメゾット赤ちゃんの体の発達アドバイザー
 
募集していない講座もリクエストがあれば随時開催させて頂きます。