【オンライン】ベビーサインクラスレポ♪ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪箕面 親子教室 Light
ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び
すぎもと まいこ です
 
 
オンラインベビーサインクラスを開講し、オンラインの良さを感じながら、レッスンを進めてきたのですが、今更ながらレポートを✨
 
 
今回のオンラインクラスに集まって下さったメンバーは、独学でベビーサイン育児をやろうと思われてた方が二組と、既に別のベビーサインクラスを受講されていて、今2度目の受講(オンラインは初)の方が一組の3組のご参加となりました✨
 
次回のレッスンで初めて3組の親子が揃う予定です🎵
 
オンラインレッスンなのでママ向けのレクチャーの講座と、赤ちゃんと一緒にベビーサインで遊ぶ講座と分けて設定しています。
 
 
そのおかげもあり、ママへのレクチャーの講座は、ママもゆっくりお話が聞けるので、しっかり理解してもらった上で、お家でのベビーサイン育児に活用することが出来ます👍️
 
遊びの講座では、赤ちゃんを画面に引き付ける工夫をしながら、でも赤ちゃんの気持ち優先でご参加してもらっています💕
 
もちろん画面の前からいなくなっても大丈夫♪
 
それでは、早速嬉しい感想も届いているので紹介しますね。
 
まいさん、昨日はありがとうございました!
すごく参考になりました。
前のクラスで同じことを聞いてるはずなんですが、忘れてしまってることも多いので助かります。
 
ベビーサイン習得ステップは納得でした!
 
省略
 
お友達がサインをするようになり
素直にすごいと思う反面、どうしても比べてしまう気持ちも出てきて…。
さらに急にサインが増えなくなったことですごく不安でした。
相談しようと思ってたところだったのでお話聞けてよかったです♪
 
レッスンを受けることで、○○のペースに任せようと再認識できるのが嬉しいところです。
 
○○にとってもレッスンは刺激になったようで、昨日新たに靴、電車、うさぎのサインがでました!
 
この増え方はインスタでベビーサイン数珠つなぎを見てたときぶりなので、すごくテンションが上がっております♪
 
2回目の受講でもしっかり学ぼうとされている姿勢にいつも感銘を受けています✨
 
ベビーサインはクラスや先生によって、プログラムが様々なのも特徴ですね☺️
 
 
初めてベビーサイン体験会に参加した時は正直、半信半疑でした。本当に我が子にもできるのかな?と思っていました。でも実際に通いたいなと思ったのは、娘が1歳ころからグズッたり、電車に乗っていてもじっとできなくなってくる事が増えたので「何か伝えたがっているのかな?」と思い始めベビーサイン教室に通う事に決めました。月に1度先生のおうちに遊びに行くような感覚で娘も楽しそうでした。私の性格上飽きやすいのですが(笑)月に一度通う事で、新しい事に触れ刺激を受けることが出来ました。1歳を過ぎてから始めたので遅いかな?とも思ったのですが、サインをしてくれるのが早かったので、私にとってはそこも良かったです。初めてサインをしてくれた時は一人でニヤニヤしていました。小さな手で何かを伝えようとしてくれている姿がとにかく可愛いです(笑)靴を履くのを嫌がり、なかなか履いてくれずイラっとした時も、靴の裏の滑り止めが星の形をしているのを見つけ「お星さま」のサインをしてくれた時は「すごーーーーい!!ほんまやーー!」一瞬でイライラが吹っ飛びます!我が子ながら子供ってすごいなぁと思わせてくれる場面が何度もありました。「ベビーサイン」という世界を知る事が出来続けることが出来て本当に良かったです!ありがとうございました♪
 
 
そして今回のクラスのみなさんは、既にファーストサインがでてるんです!!
(すごい!!おめでとー!!)
 
お返事はーい!や電気のサイン♪
 
ママがお家で楽しみながら見せてくれいるのがよく分かります♪
 
次回のクラスではこんなお友達がみんなのお家にこっそり隠れてますよ♪
 
さぁ!次回はどんなレッスンになるのかな?


オンラインベビーサイン
7月
月曜日クラス開講詳細です
 
赤ちゃんとママとベビーサインを使って遊ぶレッスンと、ママへのレクチャーの回と合計10回のコースです。ZOOMをダウンロードして頂き画面越しで活動致します。

【日時】
月曜日 10時~10時30分ごろ
①7月13日→ママへのレクチャーの回
②7月27日→赤ちゃんも一緒に遊ぶ回
③8月3日→ママへのレクチャーの回
④8月17日→赤ちゃんと遊ぶ回
⑤9月7日→ママへのレクチャーの回
⑥9月14日→赤ちゃんも遊ぶ回
⑦10月5日→ママへのレクチャーの回
⑧10月26日→赤ちゃんも遊ぶ回
⑨11月9日→赤ちゃんも遊ぶ回
⑩12月7日→赤ちゃんも遊ぶ回

※上記日程は仮の日程です。決定した日程に参加できない場合は録画したものを期間限定でご覧いただけます。

【受講料】
1回1200円×10回=12,000
教材費 5,400円
合計17,400円

【定員】
残り3組

●お支払い方法はお申し込み後にお振込みをお願い致します。
 
 
ベビーサインクラス終了後はぐちゃぐちゃ遊びを取り入れたベビーサインクラスの継続も可能です。(絵具や新聞紙を使いながら色や感情などのベビーサインを体感しながら学びます)
 
 

先に発達するお手てを使ってお話するベビーサインは赤ちゃんの「ママに伝わった!」という嬉しさからどんどん意欲を引き出します。

 

ママも赤ちゃんの想いが分かり育児がグッと楽になる赤ちゃんにもママにも嬉しい育児法です♪

 
ぜひこの機会にお試し下さいね♪
 
ベビーサインクラス開講のリクエストや・体験会開催のリクエストがあればお気軽に
LINE‘@よりご連絡おまちしております。
 
友だち追加
 
LINE@ID→@kan1563w