丁寧に育てる。 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 


 赤ちゃんの運動発達を学ぶ様になり、赤ちゃんの成長には順番がある事を知り、思うことは、“丁寧に育てる”と言うこと。


と言うと大袈裟だけど、“順番を守ること”



赤ちゃんが大人になる20年の歳月の中の、ほんの赤ちゃんが歩くようになるまでの時間、もしくはねんねの頃の時間だけでも、“丁寧に正しく向き合う”事が出来たら、その後の子育てはきっとぐっと楽になる。


悩まなくて良いことで悩む必要がなくなる。


それだけ、この時期の赤ちゃんの体の使い方や鍛え方は、将来付き合っていく体そのものとなる。



赤ちゃんの事をすべて優先したり、ママがたくさん我慢をする必要はないけれど、発達の順番や仕組みを少し知るだけで、便利グッズの使い方や、離乳食の進め方、いろんな問題がすっきり解決したり、ママ自身の育児の軸となる部分が見えてくる。



そんな事を少しでも多くママに伝えられたらなと思うのは、私自身がもっと早く知りたかった事ばかりだからかもしれない。


そんな学びを与えてくれて、さらにそこから学び続ける場所を作ってくれたのは横浜で活躍されている定金雅子先生です。


定金先生の読むだけで学べるブログはこちらからどうぞ♪

 

 

もし神様が私に三人目の赤ちゃんを授けてくれたら、私はきっと“丁寧に育てる”事を楽しむんだろうなと夢みています。笑






 

LINE@からのお問い合わせを受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。