【習い事】エッグタルト作り☆ | ☆ワーママの子育て奮闘記&イベント情報☆

☆ワーママの子育て奮闘記&イベント情報☆

何気ない日常を綴っていこうと思っています(*'▽'*)
5歳の息子との奮闘や、仕事と家事の両立などなど。悩みは尽きないのですが、小さな幸せを感じながら過ごしています♡
イベント情報などものせますので、是非登録をお願いします!

こんにちは

今回は、青空キッチンでエッグタルトを作った記録です

最初に、カップを5個準備します

卵を割るんだけど、キミと白身を分けたいから潰れないように慎重に

キミだけをそっと取り出します

小麦粉やバニラエッセンス、牛乳を加えて混ぜます

カップの形に合わせて餃子の皮を敷きます
これが意外と難しく苦戦中

先程混ぜたものを均等になるように入れていきます

焼いている間にワークの時間
夢中で書いています

焼き上がりを見て「おぉ〜」と感激

美味しくできましたー

お当番さんは、机を拭いたり仕事があります

プリンみたいだねとあっという間に食べてしまいました