【副菜】お酢好きが作る春雨サラダ! | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪


子どもたちも大好きなんですが
何より私が食べたくて作っています照れ

小さい頃から、きゅうりの酢の物や酢豚
南蛮漬けなどを使った料理が好きで飛び出すハート

『酢だこさん太郎』や『都こんぶ』も
よく駄菓子屋さんで買って食べていました!


お酢料理の中でも特に好きなのが
春雨サラダなんです音譜


春雨はコンロ下収納に↓
存在感笑

国産の春雨(じゃがいものでんぷん)より
緑豆春雨(中国産だけど)の食感の方が
私は好みです上差し


何度目かのご紹介になりますが
うちのお酢はこちらの2種類気づき
春雨サラダを作る時は、砂糖は入れません!

ミツカンのやさしいお酢とブレンドして
鶏ガラスープの素ごま油を加えて
混ぜるだけで味が決まります100点


ごま油を入れる前の調味液
春雨サラダと並行して
ピクルスを作る時もあります飛び出すハート
🥒🥕は春雨サラダ用とピクルス用に切り分けておく。

箸休めにうれしい一品ですねグッ



春雨サラダは次の日も食べたいので
春雨1袋全部使って作ります!!

晩ごはんで家族みんな食べた後の量は
だいたい↓この保存容器に収まります気づき
次の日も食べることを考えて
きゅうりから水分が出ないように
切る際に種の部分を取り除いています🥒


数ヵ月前の晩ごはんの写真(インスタより)
2日目の春雨サラダ発見爆笑


ハムの代わりに焼豚を入れると
より中華風になるというか…
味わい深くなるのでオススメですキラキラ

\ お気に入りの焼豚!/ 



よくキッチンにつまみ食いに来ていた次男音譜
長男も次男も2歳前から春雨サラダ大好き💕
この頃は国産のものを食べさせたくて
『国産春雨』を使っていました!
太めでモチッとしている性質のためか
次の日には春雨同士がくっついてしまい
食べたくない感じになるので(個人的見解)
国産春雨の時は一晩で食べ切れる量を
作るようにしていました!


お酢は疲労回復にも効果があるので
暑い夏、積極的に摂っていきましょウインク


\ お酢の酸っぱさに強いめめ🖤/


お読みいただきありがとうございましたシャンパン
 
 
ご提供メニューや無料おしゃべり会のご案内
(先行予約)などを配信いたします🧡
1対1のメッセージのやりとりもできます!
\ 公式LINEご登録はこちらから /
ID検索→@807ggibwでお願いしますヒヨコ