洗面台下収納≪最終回≫ | 【ミキHOME】家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

【ミキHOME】家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

堀中里香さんのカタフェスのおかげで
残りのモノたちをご紹介カエル

観音開きの右側を開けて
すぐ手に取れるところには
子どもたちが入れる係の入浴剤音符
『このカゴに入るだけ』マイルール上差し

その後ろの引き出しケースはそんなに
出し入れしないので、入浴剤のカゴを
前に置いていても問題ありませんウインク

一番上の引き出しには、石鹸のストック牛
(義実家)はボディソープより牛乳石鹸。
使うのは夫だけ…買いに行くのは私…えー
いつの間にかラスト1つアセアセ
買っておきまーすパー

真ん中の引き出しには、洗浄液に付属の
コンタクトケースがたくさんアセアセ

私はスヌーピーのケースを愛用しているから
この青&白のケースがたまっていく…


そこで、主催アドバイザーの里香さんに
Zoomリアルタイムに相談ルンルン
これができるのもカタフェスの魅力~爆笑

避難袋に入れておくといいよ! 
 洗浄液も一緒にね!

防災備蓄収納マスタープランナーとしても
活動されている里香さんキラキラ

私と夫の分2つとミニサイズの洗浄液を
防災グッズ(廊下の収納庫)の中にグッ

引き出しには予備として2つを残し
あとは処分しました。

ちなみに、一番下の引き出しはカイロです雪だるま


最後に…
ウタマロクリーナーなどよく使うスプレーや
次に順番が来そうな詰替用を
(お風呂のマジックリンがそろそろなくなる
扉を開けてすぐの手前に置いています!!

お風呂掃除はだいたい夫担当なのですが
数年前は「マジックリンもうないでー」と
私に言って終わりでしたプンプン

なぜなら…
詰替用のストックを置いていたのが
お風呂から遠い廊下の収納庫だったからハートブレイク
買ってきて玄関から近いそこを置き場にしてたアセアセ

丸ブルー使う場所の近くに!
丸レッド一目でわかるように!

そうしたことで、夫もめんどくさがらず
マジックリンの詰め替えまでするように拍手
今思うと私も廊下まで取りに行くの面倒だった。笑

収納場所で家事シェアUPアップアップ


もやもや使いたい場所の近くにない
もやもや出し入れするのに手間がかかる
もやもや自分以外の家族は把握していない

そんなモノたちがあるなら
見直しのチャンスですウインク


わが家の洗面台下収納の紹介は以上です!
何か参考になれば…ピンクハート