関西にいる従姉が、母の面会に

来てくれたのが5月。

下差し


この時はまだ母は車椅子でリビングに

いたり、食事も今程、問題はない状態

でした。

(その翌月に5回目の胆管炎の手術をして、

それから回復しなくなってしまった母です😢)



その時に、従姉がお土産に持ってきて

くれたのがプリン。

伯母は母より早くに認知症になり、

8年前から食べれなくなり胃ろうを

してました。(一昨年亡くなりました)



早くから施設に入っていましたが、

伯母の事があったので、母のお土産も

プリンをチョイスしてくれたんだと

昨日気づいた私です😓

(あの時は、神戸に住んでるから有名なお土産

持ってきてくれた🙏位にしか思わなかった私でした。)



食べれなくなった伯母を身近で

見ていたからこそ出来た、従姉の

気遣い。



来月、姉と姪っ子が母に会いに来ますが

姉は、前回同様母の好きだったお煎餅

手土産に持ってくる様な気がするので💦

(手土産やプレゼントは昔から、私なんかより

きっちりしている姉なんです。)



母への手土産は、プリンかゼリーに

してもらう様に事前に連絡しておこうと

思います。


従姉からのプリンのお土産を

しっかりと手を出して受け取って

いた母悲しい
















◆施設に勧められて母が愛用してる靴。

着脱が簡単です。