次女に母の入院の事を話したら

「会いに行きたい」

と言ってくれたので、娘婿と3人で

行ってきました。



次女は母と一緒に生活していた

時期があったので

(呼び寄せた当初は、ショート以外の日は

近くの賃貸で母と私は生活してましたが

結局、途中から同居に変えました。)



病室の母を見るなり

「あんなに動き回って元気すぎた

おばあちゃんやったのにー悲しい

と涙を流してくれてました。



(☝️同居中は夜中に何度もトイレに行くので

夫や次女にも迷惑かけました。2022年6月)



母は次女や娘婿の事は勿論

わかりませんでしたが、次女が

「おばあちゃん、長生きしてよ!」

と言ったら、声を振り絞って

「はい…」

と返事をしてくれたので、再び次女は

涙を流しながら喜んでくれてました泣



上三角上三角上三角上三角上三角



娘婿は母と会うのは初めてだった

ので母に挨拶をしたら、なんと!

次女の時より、しっかりと目を

開いて娘婿の顔を見ていた母泣き笑い



今までも、母は私より夫に対しての

反応の方が良かったですし

今回も同じような感じで反応したので

そんな母の仕草で、重〜い雰囲気だった

面会も一気に明るくなりました泣き笑い



次女夫婦が来てくれて良かったです。

ありがとうニコニコ飛び出すハート



今の母は、ほんとに今までとは

違ってかなり弱ってます…。

が何とか体調が安定して、無事

退院できますようにお願い















◆施設に勧められて母が愛用してる靴。

着脱が簡単です。