今、母は認知症薬「メマリー」と

他の薬を合わせて計8種類💦

服用してます。



老健に入所する時は、薬代も

包括されるのですが…。

後発品に変わったりする事も

あるので、今まではずっと持ち込み

をしてました。(3〜4ヶ月分)


下差し


けど今月末で持ち込んでた薬が

遂に無くなることに😮‍💨



入所中なので、いつものかかりつけ医

に処方してもらう事は出来ない為

今回は老健に処方してもらう事に

なりました。



が…。

「メマリー」は処方できないとの事。

高い薬は置いてない感じです。

なので、来月からはメマリー無し

になるみたいです😮‍💨



母くらいに認知症が進行してると

薬は飲んでも飲まなくても同じ

と言う話は聞きますし、老健も

「あんまり変わりないと思います…」

とおっしゃってました。



ずっと飲み続けていた認知症薬が

無くなるのは、ちょっと心配も

ありますが爆笑

仕方ないですね〜タラー



上三角上三角上三角上三角上三角



気分転換のために…

友人と気晴らしランチキラキラ























●振動で太もも等をほぐしてます!


●ミチョを入れると飲みやすいです!