人生を支えるヒントは | こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

【みことおん結(ゆう)】は
フラワーエッセンスのコミュニケーター・明里(あかり)が
あなたのこころに灯り(あかり)を燈す(ともす)ように
セラピーをおこなうサロンです

 
ユリパビシルサロン(よもぎ蒸しなど) のご予約状況ユリ

 

[☓…満席 ◎…空席あり]

11月

20日(火)☓
21日(水)◎
22日(木)◎
23日(金)×
24日(土)13時~◎
25日(日)定休日
26日~28日までお休みします
29日(木)◎
30日(金)◎

※掲載の時間帯は開始時間ベースです

 
詳細は htttp://pappisil222.net⇒こちら
 
花あかりのセラピー のご予約状況花
 
【お知らせ】

都合により当分の間、新規のセラピー受付を一時中止することになりました。今までセラピーを受けてくださったことのある方(イベントでのミニセラピーなど除く)でセラピーご希望の方は引き続きお受けいたしますので、メニューブログ⇒こちら よりお申し込みください。

※パピシルさんのよもぎ蒸し・ハーブ蒸し・温熱セラピー等を一緒に受けたい方は、今まで通りパピシルさん宛てにご予約ください。

[パピシルさんのご予約サイトは⇒こちら

 

 

先日、立川にある“まんがぱーく”という施設に行きまして。この頃、テレビなどでも結構取り上げられることが多く、大変混雑していました。
施設についての詳細はきっと別館のほうがいいと思いますので、ここには載せませんが。


そのとき読んでいたのはアニメにもなった自転車競技がテーマの漫画だったんですけどね、読めば読むほど『自転車に乗りたいなぁ』って想いが強くなりました。


今は自転車も多種多彩でママチャリよりもロードレースに出られそうなカッコいい自転車に乗っている人が増えました。私は戦いには断然弱そうなので(笑)レースに出たいとは思いませんが、近くをポタリング(自転車でのお散歩)したり、できれば今話題になってる瀬戸内のしまなみ海道をサイクリングしてみたり、そんなことをしてみたいなと思っています。


アニメや漫画で興味を持ったから自転車に乗りたくなったわけでは、実はありません。


自転車に興味を持ったのは小学生の頃です。理由は全然覚えていませんが、たぶん肥満児だった私にはからだへの負担が少なく運動できそうだったのがサイクリングだったからかなと(^_^;)


自転車の本や雑誌を図書館で眺めては、北海道を自転車で一周してみたいとか夢見て。テントも一緒に運ぼうとかユースホステルに泊まりながらとか。ふむ、結構私ワイルドだったんだな←おい


いつしかそんなことは忘れていましたが、自転車の情報もたくさん出回るようになった今、漫画を読んでみてあらためて思い出しました。


スピリチュアル系では、人生での目的や夢がわからないときには小さい頃のことを思い出すとよいと聞くことがあります。なりかったものや夢見ていたことなど。しかし、夢も希望も何ひとつなかった私は『そんなのウソじゃね?』と思っておりました。


でもね、よくよく思えば今の私を支えているもの、たとえば音楽だったりアニメだったりそれらは小学生のときに触れたものでした。


もちろん今でもいろいろなものに興味は示します。だけど、ほぼ100%といっていいくらいどこかに損得勘定か絡むんですよねぇ。『これは仕事に役立ちそうかな?』とか。つい費用対効果を考えちゃいます(トホホ)。


でも、小さい頃に興味を持ったものって、当然そんな気持ちはありません。単純にこころが惹かれたものにまっすぐ突き進むだけ。そして大人になってもいまだ惹かれるものにはお金を出すことも惜しまない。それらのために頑張って働きましょう!とさえ思える。モチベーションを支える土台になってるという。


頭で考えることより腑に落ちることだから、行動が先に出る。そんな典型的な状態だと思います。


またはね、たとえばお金が貯まってから○×しようと考えてると、踏ん切りがつかなくていつまで経っても手を付けないってことがあるんですけど…いやはや、そういうの私はたっくさんあります^_^;


だけど、これがもしなんとかすればお金は工面できるからまずはやってみちゃうとするならば。仮にですよン(^^)

 

どうせやりたいことなのだから早めにやってみれば失敗しても取り返しがつきやすいし経験としても学べる。うまくいけばもちろんOKですよね。アイデアがより浮かぶかもしれないし、モチベーションの維持やアップも望めるかもしれない。


楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。そんな感じでしょうか。


でも、やっぱり不安を抱えて行動するのは難しいですね。行動する、行動できるのは大小あってもやはり腑に落ちている、やるべきだと腹がくくれている状態なのだと思います。


だからこそ、少しでも『やれるかも』と思えるなら、一歩踏み出せると思えるなら、ぜひ動いてみてください。


そしてどんなことにでも、生きていくうえで支えになるようなヒントはあります。人様から笑われちゃうかなってことでも、自分にとってこころ惹かれる想いを感じるものがあれば絶対に大切にしてください。たとえほかの人に認められなくても、自分にとって大切なものがいちばん支えになります。


そういうのがわからないというときには、小さい頃こころ惹かれていたものを思い出してみる。プラモデルが好きだった人は、今興味がなければそれでもかまいません。ただプラモデルを組み立てたり眺めたり
そういうときの気持ちを思い出してみて、そのような感情を抱ける何かをこれから出合うものから探してみればいい。


小さい頃にそんなものに出合わなかったし、今も出合ってないよ?というあなたは。

 

まさしくこれからがそれらに出合うチャンスです。肩の力を抜いてリラックスしながら、ひとつひとつの人生の場面と向き合ってくださいね!(^^)!