インフルエンザの予防のために | こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

【みことおん結(ゆう)】は
フラワーエッセンスのコミュニケーター・明里(あかり)が
あなたのこころに灯り(あかり)を燈す(ともす)ように
セラピーをおこなうサロンです

ニュースなどを観ていると、本当に流行っているようですね
インフルエンザ。


以前よりは外に出る頻度も減り、以前のように通勤で
感染しないように戦々恐々の日々ということもなくなりましたが

それでもやっぱり予防は大切だな、と思っています。


私がマッサージの専門学校で学んでいたときに
とある先生が力説していたのが


ココア紅茶がインフルエンザを予防する』

ってこと。


ココアが予防効果いちばんだけど、ココアは砂糖やミルクを
入れないと飲みにくくて、毎日飲むにはカロリーなどが気になる。


だから紅茶でいい。紅茶も出がらしでうがいするだけでもいい。


どういう根拠なのか覚えてなかったのですが、調べてみると
研究されて効果が発表されたりしているのですね


・ココア⇒こちら
・紅茶⇒こちら


私はその先生の話を聞いてずっと覚えていたので
この時期になるとつい紅茶に手が出ますティーカップ


高い紅茶でなくていいらしいので、スーパーのPBの
紅茶ティーバッグを愛用させてもらいます。
高いお紅茶はそれはそれで美味しいのですが
毎日飲むとなると庶民的な味のほうがほっとしたりもするのです。
やっぱり私の口はセレブにはなれないわぁ(笑)


それと、もうひとつ。


パピシルさんはご自身がご病気をなさったこともあり
健康管理を大変しっかりなさっています。


からだにいいものもよくご存じで、私もおすすめされて
いくつか分けていただいて、からだのしんどいときを
乗り越えられたことがありました。


それで今、試しているのがタンポポとよもぎの発酵液です。

 

腸活の大切さがこの頃説かれていますが

乳酸菌がたくさん入っているみたいです。

腸が免疫にかかわるという話を聞くと
お腹の調子を整えることもインフルエンザ予防に
大切だと思えます。


外出したらコップのお水に数滴入れてうがいをしたり

お水に数滴落として飲んだり。
喉が弱いので、ちょっと痛くなってもドキドキしますが
それでもこれでうがいすると翌朝には痛みが消えたりしました。


セラピーをおこなうには健康が大切だし、体調第一。
でもめんどくさがり屋の私には気軽にできることが大切。
パピシルさんと一緒に、楽しくケアしておりますハート


※タンポポとよもぎの発酵液についてはパピシルさんがお詳しいので
  気になる方はメール等でお問い合わせください⇒こちら

 

 

 

☆今月のセラピーメニューについては、只今改定しております。

  もう少しお時間をいただきます。

 


バレンタインチョコバレンタインイベントバレンタインをおこないます。


◎開催日時:2月14日(水) 

        13:00~16:00(予定)

◎ 場 所  :パピシルサロン

             (東京都目黒区、JR目黒駅東口から徒歩2分

 


今回はワンコイン(500円)で楽しめるメニュー

中心です。


毎回ご好評いただいている
女神のエッセンスのお守りスプレー
アンシェントメモリーオイルのスプレー

女神のエッセンス11種類

メモリーオイル14種類 をご用意。

その中からお好きなエッセンスまたはメモリーオイルを

何種類でも選んでいただけます

そう、オンナノコはよくばりぐらいがちょうどいいうれしい(笑)


そして、まだまだ寒さ厳しいこの時期の必需品である
ラベンダークリーム
風邪予防アロマスプレー


こちらはアロマセラピストでもあるパピシルさんの
温かで丁寧な指導のもと、ご自身で作る楽しみも
味わえますよ~わくわく


イベント入場料は必要ありません。

ワンコインメニューを体験の際に、おひとつにつき500円

必要になります。
事前予約も不要ですので、開催時間内でしたら
お好きな時間にお越しいただけます。


また、今回はルピシアの【テオレ・ショコラ】というお茶を

ご用意いたします(こちらももちろん無料サービス)。
カカオの香りが特徴のフレーバーティー(紅茶)です。
チョコの甘い香りがするお紅茶と小菓子を楽しみながら紅茶 Light Blueクッキー
ぜひワンコインメニューを楽しんでくださいねありがとう

 

そうそう、パピシルサロンを利用したことがないし…という方も

遠慮なさらずお気軽にお越しください音符

今までのイベントでもサロン初めての方がいらしてくださっております。

 

また、内容は女性向けですが、ご家族連れも大歓迎!家族

サロンオーナーのパピシルさん元保育士さんですから

お子様連れも歓迎いたしますハート

託児サービスはございませんので、あらかじご了承くださいませ。

 

 

 

◎イベント等ではTwitterにて当日の状況をお知らせする

 予定です。フォローしてください♪

https://twitter.com/akari_katoh

@akari_katoh

※セラピー中は更新できないため、当日お知らせできない場合も

  ございます。あらかじめご了承ください。