お仕事&披露宴の準備〜最終チェック!!医学部 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

5月

今日の風景 良い天気です

お仕事

午前 午後 大手事務所へ企業法務、相談会に参加


私…最近 慌ただしい。

息子の受験のこともそうですが 

妹の準備の方を積極的にやりすぎてるかもしれないですね。。😉


続きです。

研究医師の妹から ようやく LINE

それにしても相変わらず遅い。←やっぱり忙しいね。


妹との会話です

サムネイル
 

姉ちゃん すごいスピード しんどくないの?大丈夫?

披露宴のお席決めたよ。旦那ちゃん 張り切ってるわ。。旦那ちゃんのご両親 嬉しそうやわ。。

研究室と医局員と同期、姉ちゃんのことセレブ姉、大富豪 って言われてたよ。。

披露宴の場所が高級でお料理が楽しみ。。引き出物も期待してたような感じやった。。


サムネイル

私…

それはウケるわ🤭披露宴 お料理 美味しそうでしょ!!結構 つぎ込んどいた。。

ハワイはお二人さんに両家みんなからのプレゼントやからね。ぱーっとして来て🛫

お母さんも、お父さんも、ようやく 最後の娘←妹が旅立ってくれるから嬉しいやと思うよ。。


サムネイル
 

研究医師の妹

母さんと父さん!!ようやく子育てが終わるね。やっぱり 年の離れた姉ちゃんはいいね。姉ちゃんのレールの上は歩けばいいからさ!!子育てとか安心する。よかったわ

という会話をしました。

我が家のきょうだい!!みんな結婚しちゃいました🥳


お料理も選んだし、 引き出物や引き菓子もバッチリです。あとはもう一度 会場選びです。思ってた以上に人が多い。私→姉さんは、嬉しいです😉

会場演出選びどれがいいかな?


研究室や 医局って長いお付き合いですから!!

医師の世界って狭いんです。

私の大親友の女医ちゃんを見て思います。。😅


後は、お二人新婚さんの新居!!

新婚の間は 使い勝手が良いお家を選ぶと楽です。

荷物は少なめ。

忙しい時期ですから掃除に時間をかけれないので。。と伝えておきました。

妹の旦那様いっぱい 動いてくれるから楽ですね。

また 続きを書きます。



そして こちらは 最近 話題なのかな?

受験の性質の違い?


医学部医学科

ご質問が多かった医学部について!!


同じような動画がたくさんあります😂😅

データに基づいてお話しされていました。

ご参考程度になればと思います。



医者になってからのヒエラルキー↓

こちらはよくあるお話です。


医者にならない キャリア↓


いろんな道がありますからね。