休日と研修医先生遊びに!!パーティー♪子供が医学部に合格できるか? | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

休日🥀

専攻医師、研修医先生お家へ


専攻医、研修医の先生たちが久しぶりに我が家へ遊びに来ました。お料理タイム。


黒毛和牛のブロックを頂きました。
カレーを作っています💞

とっても香ばしい匂いがします。


専攻医、研修医の先生と年下夫さん!!

本当にお料理が上手です↓


和牛肉のブロックにローリエ入れて

煮込むそうです🥰


じゃがいもは別で下茹でするそうです

私がしないお料理の工程💯 中々 凝っていますね🤭

とっても美味しそう✨


出来上がり😄


サラダも美味しそうです💯


高級和牛カレーの出来上がり🥰


そして私は↓

パーティーに参加🍾

中高一貫校の仲間と参加してきました✨

美味しいお料理でした。

とっても豪華🥂🍸


 

🥳もちろん全種類食べました🤭



桜綺麗です🌸


この風景に癒されます🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして…

今日の医師皆さんと経営者の年下夫さんの会話💬

サムネイル
 

年下夫さん…

さっきのお話し衝撃だね 。だいぶ 疲れるわ 人間関係…💦🥶

サムネイル

専攻医、研修医師先生達…

院内ちょっと性格に難あり医師、看護師多いよね。自分が正しい指示を出していると思っている。痛いわ!!等…


サムネイル
 

専攻医、研修医師先生達…

あの物の言い方は残念な人!!外来も夕方までギリギリあるのに回転早くとか?看護師も電話で会話しながら、患者の鼻つまみすぎ。止血それではできないし 痛いよな。どうかと思うわ。あの行動…


サムネイル

専攻医、研修医師先生達…

あの人たち ベテランか知らんけど、信頼はできないよね💦

本当にしんどい人たちですよね。

泣き笑いなんだか大変ですね

詳しくは、書けないですがこのような会話💬をしていました。。職場に少数でも、難ありの人が居てるとしんどいですね🥶


医師の先生達の会話にもありましたが💦

本当に医療の世界って変わった人多いですよ。

納得の記事を発見しました↓


私たちがお仕事で病院に経営コンサルタントとして入ると上記の件とっても感じます😂


とにかく会話がスムーズに続かない。

独断行動や偏見を持った人も結構います。

また、この医師たちモラハラが多いですよ🤣

普通の大手企業や事務職の方は気をつけてください🙋結婚した後…😭取り返しがつかなくなる!!医療従事者同士だとね慣れていますがそうじゃなければ厳しい💦


ご興味ある方でお願いします
もう一つ 
医学部受験についてのお話もされていました!!
研修医さんや専攻医さんは医学部を卒業してから、さほど経過してないので気持ちがわかるみたいです。

 自分の子供が医学部に合格できるのか?

研修医さんや専攻医さんの中で人気の動画チャンネルです。

①お子さんの状況を確認↓




✨お子さん自身のことを知る
成績、学校の成績、 勉強習慣←どれぐらい勉強出来ているのか確認必要ですよね!!

②医学部入試について色々調べる


という今回は動画でした↓


先生たちの会話💬
サムネイル
 

専攻医先生…

子供の勉強スピードは大事だと思う。

塾の費用とかはしっかり調べて欲しいよね?

大学費用も国立大学や私立大学、両方考えてほしい地域枠とかね?

サムネイル

研修医先生…

勉強に関しては、親に怒られると むっとするからね。勉強しないといけないことぐらいわかってるからさ…

医学部に限らず中学校受験も親が管理しないと合格出来ないですから大変ですね😅


次回は、研修医、専攻医先生がお話しされた!!結婚についても書きます🥰


若手研修医師に人気の動画です↓

1 学歴 2 容姿端麗 


もう一つ 若手 先生に人気の動画↓

登場人物 現役のプロポ 先生
妻は医療関係者ではない✨
勝ち組なんですけど、どうやって出会ったかを話されています↓

お金持ちになれるわけではない 。
それはそうですね↓
若手 研修医 先生たちに人気の動画です。

また 続きを書きます🙋


本日のおうちごはん

 

先生方と年下夫さんが作ったカレーライス

美味しかった💯

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する