お仕事&ランチ会に参加(*˘︶˘*).。*♡ | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

 

今日の風景 良い天気です 。暖かくなってきました。

もうすぐ卒業式ですね🌸

 お仕事

午前 大手 法人 合同事務所へ。執務

午後 フリー 休暇


ランチ

ひらめき今日は合同でランチ会でした。

 

みんなで焼き肉です

仲間と食べに行くのは楽しい🥰

炭火焼肉ロースやタン

たくさん食べましたニコニコ

桜の開花情報

綺麗ですね🌸




さて 歓送迎会も終わり

移動する先生方は片付けをされて、また新しい事務所に荷物運びです。


みんなで会話

サムネイル
 

👩‍⚖️管理職 弁護士…

一気に 先生方が異動するとガラッと変わるね。先輩もホームワークになるから少し寂しいです。

サムネイル

👩‍🎓管理職 公認会計士

本当に今年は異動が多すぎですよね。

大手 法人事務所からもたくさん来られていますし。士業の事務所の人事はとっても怖いですね..トップの右腕も弁護士も変わります しね。

でも私たちは契約書更新されたし

必要とされてるって事ですよね💯


サムネイル
 

👩私…

まあ、この業界あるからね。

 肩叩き!!シャッフルと言われているから

仕事の出来高が出てくるよね。

私もフルリモートではないけど、リモート勤務になるので皆さんよろしく。。

という会話をしてきました🙋


大手の士業事務所は、上にいくには、仕事ができるかどうかの判断があります。

医療の医師業界とは違い!!分かりやすく書くと

仕事が出来ない人は事務所から出ないといけなくなります。

また、開業される方もいらっしゃいます。


医療の医師業界は、分かりやすくリストラがないですからね😅

人物が多少変でも患者は来ます。。


あまりにも、ひどい人は病院から追い出されるみたいですが。。

ただ、今後 働き方改革がありますし 病院が集約されるので 

1つの病院に医師が集まると。

仕事ができる人とできない人の差が出てきますね😱


ご参考になると良いと思います。

今は徐々に減ってきていますが↓


また 続きを書きます🙋


 さすが東大生ですね!!↓🌸



本日のおうちごはん

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する