お仕事&公認会計士✧*。不労所得別荘物件♪義父母。*♡ | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

2月

お仕事

 

午前 決算期報告 事務連絡会 法律相談

午後 不動産決済準備、フリー

今日は、公認会計士&税理士と仕事をしていました。

また、グループ代表が集まり決算期の報告や事務連絡会で頭の中が数字だらけの1日でした😅



義父母さん。お姉ちゃん。

我が家はいつも義父母が来てくれます。


関西のあるある話

ちょこっと解説↓

以前、関西人は関西から出たくない!!と書きましたが、これは自分の両親や義父母が近くにいるからです。

私の場合は、義父母が近くにいます。


早く仕事が終わり帰宅すると。。

義父さんが息子の塾の勉強を見ていました。


いつも義母か義父が私たちの自宅に寄って🚙自分の家へ帰ります。

たまに、高校生エリートお姉ちゃんも来てくれます。←とっても賢い姪っ子✨


息子も家族も助かります。👨‍👩‍👧‍👦

関西は、夫婦共働きが多いですがサポートも手厚いです。そして何より家計が潤うおねがい

やっぱりね。お金に余裕がある生活は良いです。

ケンカも無いしストレスも無く自由にお金が使えます。

そして老後の不安が消えます。←ここ一番大事です✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の続き


別荘 物件購入✨


🥀年下夫さんから質問
大きい💴現金が動いているから収益物件を購入したのは分かったけど気になる〜〜!!


サムネイル
 

👩私、サウナにエステにジムにプールに露天風呂にゴルフ練習場全てついた別荘を購入した🍾🥂

夫さん驚きかなり 驚く。


サムネイル

👨年下夫さん…

露天風呂ってことは 温泉地に購入したの?

そしてゴルフってことは?西日本? 

僕も行きたい。 行ける 。行けない?爆笑

という会話をしました。

ちょっと休憩で紅茶を入れました↓

リプトン から 桜 が出ました🌸

もうすぐ春ですね。


早速、さくら紅茶を入れました。

とっても美味しかったです🥰

続きです。

所有 収益物件

どれくらいあるか計算してる?
今してみよう🙋

1.別荘私の隠れ家  一軒
2.コンドミニアムホテル  一軒

3.職場から近い新築分譲マンション 1件。
4.自宅 1件
収益物件だけで。◯億円の利益
5駐車場 月極駐車場 5件
これぐらいだったと思うよ。

前回の記事↓✨



夫婦2人の会話🥰

サムネイル

👨年下夫さん

収益増えたね。いつのまにはてなマーク

まだ、購入するの?

通りで株式やNISAをしないわけか。

大きな収益にならないから?まぁ 少額投資 やからね。


NISA についてはこちら↓
よくまとまってるブログです↓記事を抜粋しました。

投資は自己責任
国が、NISAという投資商品をさかんに勧めているのは、庶民のお金を株式市場に入れてほしいからです。

ちょっと難しい内容かもしれませんが 。本当です。


サムネイル
 

👩私…利益にならないから。株もNISAも。株主優待 もらっても。自分が欲しい物が無いし、くれない。

もう1つ 別荘の物件を購入する予定。


夫さん ……楽しくなってきたみたい歩く


サムネイル

👨年下夫さん…

年上 女性ってやっぱり すごいやニコニコジャニーズの森田剛くんと一緒やな💫


研修医と専攻医師先生達が収入のある女性がいいよな」って言ってたよ。

だから職場では、出来る男性医師は女医さんを選ぶらしいよ💯

子供の頭の良さは、母親に遺伝するって言ってたわ。

僕さぁ、結婚する前、ひい爺ちゃん 、おばぁちゃんから。

年上女房は金のわらじをはいて探せとか言われたなぁ。。

金のわらじね……(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

本当にそうそう。

サムネイル
 

遺伝の話は、子供の頭の良さは、母親から遺伝するって!!

私の友人脳外科女医も言ってたわ。。

最近は、女性医師も増えて医師夫婦も多いしね。👩‍⚕👨‍⚕老後も安心だと思う。。それにしても、あの1等地のタワーマンション住まいは、すごい✨眺めが抜群だった。


という会話でした。↓

私がとってもお金をつんだ💴別荘物件を
年下夫さん、見たい!!らしい。行こうとしていますDASH!

2人でカルピスサワーを飲みました。


会話の途中で 年額費 2000万スイス留学のお話になりました。
最近とても話題になっています↓



今日の風景

風は冷たいが良い 空色です

研修医師先生達の会話は、また続き書きます。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する