生後11ヶ月ですう | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

10数年やってるアメブロですが、多分初めて記事デザインやってみた笑


ということで息子11ヶ月になりました。

1週間以上経ってるけどまだ月齢フォト撮れてない泣き笑い

えっと、1歳まであと1ヶ月もないの?早いなあああ…



・バイバイ、パチパチ、はーいをマスター

・めちゃくちゃよく食べる

 ミルクはおやつ時&寝る前の2回

・人が踊ってるテレビが大好き(娘もこれくらいの時は大人しく見てたよぉ…意志が出てくると全然見なくなるよね赤ちゃん泣き)

・からだダンダン、とんとんとんひげじいさん、ベイビーシャークは音楽がかかると手をブンブンさせるw

・自分にグイグイくる感じの人(大人も子供も)にはたまに泣くが、基本人懐こく後追いもしない

・アンパンマンどれ?と言うと指差してくれる(気がする)

・アンパンマンと言うと「アパマン」と返してくれる

・やりたいことを何度も邪魔されると怒って泣く 

・待て待てすると笑って逃げる

・1人たっちはまだ やる気なし w



年末年始の帰省でバイバイをマスターし、いつでもバイバイしてくれます目がハート

少しずつコミュニケーションが取れるようになってきました!めちゃめちゃ可愛いよー飛び出すハート

あとはいつ立つようになるかな…伝い歩きばかりで本人全くやる気ないんだよな笑


保育園の結果はもうわかるので、今からドキドキザワザワしております。。

一番近いところが受かってるといいな泣き笑い

内申点的に恐らくどこかしら受かってはいるだろうが、1歳4月なのでまぁ激戦よね。。

早生まれ息子には厳しい保活戦争泣き笑い

娘の時はまさかのあっさり0歳で超人気園に受かったんだが、1歳じゃ違うよね…。


娘幼稚園、息子保育園の送迎に慣れるかしら…。