きんがしんねん | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

明けましておめでとうございます。


年末は東京→静岡の実家まで息子と2人で帰省。

息子、電車も新幹線も一切グズらず看板持ち


1日は静岡→愛知に息子を連れて移動。息子はグーグー寝ておりました。笑


15時過ぎに義実家に着き、娘を寝かしつけるために下の部屋で2人でごろ寝していたら地震。

古い家なのでミシミシとかなり揺れて怖かった。。

能登…数年前に当時は彼氏だった夫と旅行したなぁ。

綺麗な千枚田、美味しい料理、今でも覚えてるよー

なんでこんなことになるの。悲しいよ。。



お正月は従兄弟ズ全員集合でした。

娘はまたダンスバトルしてた笑 息子は最年少なので4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんにちょっと可愛がってもらってたニコニコ

↑従兄弟ズ。息子ともう1人の女の子は寝てたので写ってません泣き笑い



そして、帰省がてら長良川温泉に一泊してきました。

大浴場に娘と初めて入ったけど、ビビってたのかいい子にしてくれててよかった煽り

近くの大きい神社で厄払いの祈祷もしてもらいました。今年のおみくじは吉でした。(三島大社だと大吉引く率高いんだけど知らんぷり笑)

引いた瞬間抱っこしてた息子に破られて縁起悪かったんだけど大丈夫でありますようにw w



そんな感じで旦那の13連休は終わり、今週はひたすらワンオペweekです。。

久々に本気で娘を怒ってしまってもうめっちゃ自己嫌悪でした。

(1回目:娘が息子を叩いて踏んでた 2回目:道路で急に手を離して10mくらい先まで1人で走っていった。追いかけると笑いながら逃げた)

2回目なんてバイクにぶつかりそうであまりにも危なくて、家着いてから泣きながら激怒したよ。怒られてる時の態度もなんかずっとふざけてるしさ。。私が泣いてたら息子が心配そうに寄ってきたよ。。赤ちゃん泣き

ぐったり疲れるから怒るのもう嫌だアアア…


こんな感じの生活が3月まで続くのかと思うと本当にオエーオエーオエーオエーオエー←ですが、今しかない尊い時間でもあるはずなので、愚痴りつつも頑張ります。


更に息子が最近「身震い発作」を発症し出し、娘は5日間空咳が止まらずで。

もうなんか育児の悩みってほんと尽きないなーーーって感じですアセアセ早く終わりますように。


本年もよろしくお願いいたします。