保育園:1歳4月入園決まったよー | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。2歳女の子、1歳男の子✨

息子の保育園無事決定〜。

第二希望の園ですが、徒歩20分超なのでまぁ自転車必須泣き笑い

今までずっと息子はおんぶだったけど、ついに愛用の自転車に後付けで前椅子付けました…。3人乗りデビューです不安


台風や雪の日はどうしようかなー。まさかのバス…?笑


第一希望が一番近かったんだけど、人気の園だったので加点がなきゃ無理だと思ってました。1歳児クラスで決まっただけ幸運ですね。

都民は第二子無料なので1歳児でも保育料かかんないし、その分娘の幼稚園の預かり保育代にあてようと思う。


ちなみに、親子ひろばで仲良くなったお母さんも同じ保育園同じクラスに決まったみたいで心強いです目がハート

家も一応近所なので、こんな小さいうちから幼馴染(しかも同性の男の子)ができるなんて素敵だね。

順当にいけば小学校も同じだし、仲良くできるといいねぇ。


↓アンパンマン号点検中のむすこ かわいいでしかない


娘の幼稚園が4月中旬からなので、慣らし保育中は娘の預け先確保せねば…あーでも幼稚園の保護者会や入園式の日は保育園が午前中で終わっちゃうと困るので担任の先生に相談しないと…とかなんとか既に予定がこんがらがってきましたワラ


兄弟別園のご家庭もたくさんあると思うんだけど、予定わからなくなるね?!泣き笑い

とりあえず息子が年少になったら娘と同じ幼稚園に転園させる予定なので、2年間は別園送迎がんばるね?!笑



時間あるうちに服にお名前シール貼ったり、息子のオムツスタンプの用意などしておこう。。

2月からはワンオペ増えてバタバタするから絶対時間ないと思うので悲しい


ワンオペ年子自宅育児がようやく終わりを迎えると思えば感無量だよ!!←強調

例えば20年後にこの時を振り返ったら、0歳2歳なんて尊いし可愛いしゆっくり過ごせて良かったなぁって思う可能性はあるが、渦中にいる今は2人同時に寝かすことしか考えてないよ!ムカムカ笑い泣き


最近娘がほんと手に負えなくて、旦那と2人でイライラしてしまっているの。。

ただ、旦那といる時はまだマシで。片方が怒ってたらもう片方が少し余裕持って接したりしてるけど、ワンオペ中にやられるとほんと無理なのネガティブ

2歳児なんて大体そんなもんだとは思うけど、人を叩いたり明らかによくないことも増えてきたし。


人懐こくて記憶力の優れた自由人なところが娘の長所なので、良きところを更に伸ばしつつ、幼稚園でたくさん成長してね…。

お願いよネガティブ