前回の続きです。

 

 

次女が家で1人ぼっちでいる。

仕事をしていても、無事でいるのだろうか

気掛かりで気持ちが引っ張られました。

 

でも

仕事が終わり、家が近づいてくると、足取りが重くて

気持ちが沈んでいきました。

今度は娘に会うのが辛いのです。

 

どうしてこうなってしまったのか。

自分を責める気持ちが取れません。

 

また家族を悲しませるわけにはいかないし、

死ねない、死ぬ勇気もない。

 

でも生きているような

死んでいるような

 

いっそこのまま死んでしまったら

どんなに楽なんだろう。。とも思いますが

まだ心苦しい娘を置いて死んだらかわいそう

 

頭の中は憂鬱な気持ちがぐるぐるぐる

 

こんな時に先代犬の誕生日ケーキを買いに

ペットショップを除いたら

来たばかりの子犬がいたのです。

 

出会に運命を感じましたが、一応1日は考えて

結局うちの子として迎えました。

 

次女は心から喜んでくれました。

 

ひょこひょこ動く子犬のあどけないさ

小さな体の暖かさ

 

笑顔が戻ってくれました。

 

犬は散歩も必要なので

外に出歩くことになるのも良かったですね。

 

犬のお世話をすることが仕事となり

娘の心の支えになってくれました。

家に迎えて本当に良かったです。

 

ペットとの出会いも

運命があると思います。

 

 

 

ご提供メニュー

 

カウンセリング60分 3,000円

オンラインにて

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村