昨日息子さんを亡くされた自死遺族の方と

電話で話していて

娘さんに怖さがあるとのこと

 

それで自分のことを思い出して

 

それは・・



 

弟が亡くなったときは

私の次女がまだ幼くて


この子が死んじゃったらどうしよう

 


子供が死んだらどうしようと



 

怖くて怖くて




お布団の中で恐怖で

がたがた震えていました

 

 

普通に子供の顔を見れなくて

 

 

そんなこと思って実際に起こったら?

何かあったら?

引き寄せちゃたら?


 

消そうとしても消えない思い

 

 

また死が起きたらどうしようという恐怖

 

 

 

何年たっても根付いた恐怖心は

そのまま

心の奥底にあって


 

頭の声は

「いやそんなことあるわけない」

 

 

と考えるけれど


 

身体に残っているんだな

 


 

自死で失った悲しみとは

また違う感情


(めんどくさいね笑)

 

 

 

 

感情の声ともいうかな

 

 

 


今ここにいて

 

その時の自分に

大丈夫だよ~

そんなことないからね~

 

そういう風に思うほど

ショックだったんだよね~

つらい想いをたくさんしちゃったね


でも大丈夫だよ~

と過去の自分に声をかけて

 

 

と体の緊張がほぐれ

ツーと

 感情が流れていくのね



こんな私も過去

 

悲しみとともにいきる!

それが家族のつとめ


そう思っていました、はい

 

それでも私は大丈夫!

ならいいんだけれど


 



それが身体の不調で知らせたり

 

大切な人とぶつかってみたり

 


そんな事ないですか?



 

もし生きづらいな・・・

と感じたら


ぜひセラピストを頼ってみてくださいねハート



 

私は
仕事していく上で楽になったり

家族関係が良くなったり

なにより
私自身が楽になる事で

子供達がそれぞれ喜びを見つけて
自分の力で生きていく応援ができるようになった

家族の喜びが
嬉しいと思う


これからまた少しずつ
色んな変化を綴っていきますね




 

少しでも気持ちが楽になるように

応援していきます📣

 

 

 

 

 

自分の命をいきましょう~

 

私と一緒に今を体感してみてください

 

 

floweringセラピー®セッション募集中です赤薔薇

 

floweringセラピー®セッションは

 

本来の自分らしさを取り戻し

いきいきと明るく生きることをサポートするセラピーです

 

本来あなた自身があなたらしい命の花を咲かせる力を持っています

 

でも大人になっていく過程で

様々な体験をするうちに

 

ネガディブな感情を抑圧してしまい

無意識に莫大なエネルギーを消耗しています

 

セッションで抑圧してきた感情を解放するたびに

心が軽くなると同時に

 

今まで抑えるために使われていたエネルギーが

あなたが今を生きるパワーとして戻ってきます

 

 

floweringセラピー®セッション募集中です赤薔薇

 

 

 

 

モニターセッション

募集中虹

 

floweringセラピー®︎の

60分のセッション赤薔薇

 

 

10,000円のところ

 

初めての方に限り

3,000円

(残3名様)

 

対面(札幌市)・Zoom

                                 

 こちらへ↓

お申し込み先

 

 

floweringセラピー®セッションとは↓

 

https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578896169.html

枠は夢BloMap引用

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村