元気モリモリ【池谷】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。







そろそろ何語の挨拶をしたのか把握しきれなくなってきた池谷です、どうもこんにちはッッ!爆笑キラキラ☜バカ



最近外で見かけるにゃんこがみんな人懐こくて癒されているというご報告だけさせていただきます。







街の景色が2か月前のように少し賑やかになってきましたね!!!!


気温も6月にして32℃なんかになっちゃったりして、おやおやおや???
今年の夏はとんでもないことになるのでは??


あ、蚊も元気に飛んでいらっしゃって、あッッ(白目)





皆さんが『夏だな』と思うのはどんなときですか?真顔





私は

外の気温に合わせて薄着をしてきたせいで、電車の空調にやられたとき。



です真顔真顔真顔真顔真顔


あれ、本当にキツいんですけど、『あー夏来ちゃったかぁ』ってなります、はい。




最近は朝軽くストレッチと筋トレもしてるんですが、そのせいで余計朝は汗だくで笑い泣き

汗が冷える冷える笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ですが、そのお陰で眠気もバッチリ消えて朝から元気モリモリで活動できるのです!!!


これから更に暑くなってくるのですが、なんとか継続していきたい……!







あ。元気モリモリと言えば。




緊急事態宣言により、多くの公演が中止や延期を余儀なくされ、そして有名どころから小さな劇団まで、いくつもの劇団さんが解散をしているところを目撃しました。


多くの人に楽しんで貰うためにやっているのに、来る人たちは不安を抱えて劇場に来る。

そんなの、イヤですもんね。

今後の演劇界がどうなってしまうのか。
私自身も不安でした。



ですが、緊急事態宣言中も自主練やリモート稽古やネット配信公演で活動を止めない役者達。


そして、6月に入った途端色々と連絡を貰っております。

舞台のお知らせやら、嬉しいお声かけやらやら。



あ。
小劇場は止まってはいないんだなと感じました。



演劇をやる人達は熱く真っ直ぐで常にやる気で満ち溢れていると前々から思っていましたが、それはこのご時世でも変わらないのです。

表現したい、人に何かを届けたい。



今までとはやり方は変わるかもしれない。

けれど、演劇界は進み続けると思うのです。


どうかまたお客さんで席が埋まった、あの光景が見れますように。


演劇界は元気モリモリだなーっていうオチです。笑笑



-----------------------


✩.*˚和楽劇『哭いた紅鬼』DVD予約受付中.*˚✩