今が十分幸せなんて認めたくない!この姿勢改めよ!! | Let Your Light Shine

Let Your Light Shine

大好き❣️幸せ❣️で創る魂が輝く人生✨

こんにちは!

aiology(アイオロジー)です飛び出すハート

 

ご無沙汰になってしまいました・・・
実はバリに行って食あたりになりダウンしていました泣

 

バリでの気づきもたくさんあるので

明日以降書いていきますが

 

今回、胃腸炎を経験して

改めて「幸せ」について腑に落ちたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 


胃腸炎前に飲んだマルガリータ🍸

 

 

私の在り方の師匠、エリカさんのブログ読者さんなら、

一度は思ったことはあるんじゃないでしょうか?

 

 

今が十分幸せなんて認めたくない!!

 

継続講座受講中、

私不幸です、助けてください😭

って感じだったわチーン


皆んなも、

私の幸せこんなもんなんじゃないよね?

こんなに幸せを求めているのに、なんでこんなに苦しいの?

ただ、ただ、幸せになりたい、ただそれだけですビックリマーク

 

 

と言いつつ、内心では

 

感謝ワークしたら豊かになれるんだよね?

トイレ掃除したらお金持ちになれるだよね?

 

って棚からぼた餅狙いのガメツイ自分が見を光らせてたり笑い泣き

 

 

もう拗らせ過ぎて、

自分の本音も分からない状態になっていませんか?

 

 

私もそうだったし、

今でもそんな自分が現れることもあります滝汗

 

 

でもね、今回胃腸炎になった時に

改めて、心から、健康がいかに大切なことか身に染みたのです。

 

ウイルス性胃腸炎だったので薬が効かず、

とにかく耐えることしかできなかったのです。

 


私は腸活コーチをしているので、

体の中で何が起きていて、下痢によってデトックスしてくれる体に対して感謝を見出し、体を応援できるマインドはギリギリありましたが・・・

 

本当に本当に辛かったえーんえーん

 

 

 

 

ジャコウネコに触れた♡可愛い親子のお散歩🎵

 

 

みなさん、幸せになりたいって願うときって、

現状の不足、不安、不満に意識が向いてしまっているんです。

 

 

でも、ちゃんと目をかっぴらいてみて?!目

どれだけあるのか見えてくるよ。

 

 

 

そして、

今が十分幸せだった〜

 

って認めざるを得ない状態になります。

 

 

 

いやいやいや、

そうは言ってもよ?

 

 

現実問題、毎月支払いで頭抱えてるし

主人とだって喧嘩ばっかでシンドイし

子供の反抗期で不安と不満で爆発しそうだし

って、いろいろ出てくると思うんですよ。

 

 

私もそうだったから、わかるニヤニヤ

 

 

 

ここでワークシェアするわ。

ノートとペン用意してねウインク←いきなり始まるw

 

 

1.あなたが日頃当たり前に感じること5つ書いてください。

家族がいること

太陽が気持ちいこと

ご飯が美味しく食べられること

子育がいること(大変だけど)

今日も生きていること

 

こんな感じに、なんでも好きなこと書いてみてください。

ペットが可愛いとか、推し活とかでもなんでもOK!

 

 

2.次に、今書いたリストからあなたが望む成功や願いと交換できるものを2つ書き出してください。

 

 

え・・・滝汗

ってなりませんか?!

 

 

交換できるものなく無いですか?!!

 

 


バリの太陽と空が美しかった✨

 


私、このワークやった時に衝撃だったんです。

今の当たり前がいかに幸せなことだったのか。

どれだけ大切なものを既に持っていたのか。

 

 

この時、私の中で設定がバチンッとはまったんです。

当たり前のもの=かけがえのないもの

 

 

それまで、当たり前のものについてしっかり考えたこともなかったけど、私の姿勢を思い出すと、とるに足らない些細なものつまらないもの。って感じだったと思います。

 

 

ってか、

こんな姿勢で毎日送ってたら、幸せ求めたくなるわ滝汗滝汗

 

 

 

健康の時って健康が当たり前で健康の素晴らしさを見失いがち。

でも、健康って本当に幸せの土台なんだよね。

 

 

ちゃんと当たり前のかけがえのないものたちを見てから、

不幸ぶることがなくなった。

 

 

今の日常がいかに幸せか、ちゃんと認識した上で、

イライラしたりウジウジすることもあります。

だって、人間だものニヤニヤ

 

怒りだって悲しみだって、大切な私の感情なのです。

 

 

さっさと、今が幸せだって認めちゃおうちゅー

そこからあなたの唯一無二の美しい人生が開花していく音譜

 

みんなで豊かに繁栄しようラブラブ

 

love,

aiology愛