繁栄と貧乏の分かれ道♡お金でも時間でもない本気でかけるべきこと!! | Let Your Light Shine

Let Your Light Shine

大好き❣️幸せ❣️で創る魂が輝く人生✨

こんにちは!

aiology(アイオロジー)です飛び出すハート

 

今日からバリ旅行での気づきについて

書いていこうと思いますっ!

 

 

今回のバリ旅行は、

主人のご両親の長年の夢を叶える旅行でした!

 

 

今回は、主人のご両親が長年通っている

地元のバリ雑貨屋さんが案内してくれるということもあり、

フライトだけ手配してあとは完全お任せ旅行でした♪

 

 

旅行のプラニングって

楽しいけど、実際問題、結構大変じゃないですか?

 

 

ガイドブックには載っていない、

ローカルの場所を周れるということで、

遠足のように、ワクワク・ドキドキしていましたラブラブ

 

トランジットのシンガポールで飲んだカクテル。2500円!円安よ😅

 

 

ホテルに到着するまで、いろいろあり、

予定より3時間遅れの夜中に無事到着したのですが、

 

 

バルコニーのドアの隙間から外の熱風が入ってきて

冷房は入ってるけど全然効かない・・・暑いぃぃ

 

 

シャワーが熱くなったり冷たくなったり調整が効かない・・・

 

 

在庫不足でドライヤーがない・・・

 

 

ホテルに到着早々、

「ローカル」の意味が分かってきた・・・笑

 

 

実は、出発前に今回手配をしてくれる人が

 

「ローカルを周るので、お子さんがいらっしゃるから、他のメンバーとはホテルを別にして、グレードを上げてもいいですよ。」

 

って言ってくれてたんです。。。

 

 

でも、

 

主人のご両親にくっついていく形だし、

送迎や移動調整にお手数をおかけするのはな・・・

 

一緒に行くのに、自分たちだけ

別のグレードのホテルっていうのも気が引けるな・・・

 

 

主人とも相談もしましたが、

みんなと同じホテルに滞在させて頂くことにしたんです。

 

 

 

でも、やっぱり、睡眠ってめちゃ大切なわけで。

 

暑ぐるしくて睡眠の質が断然落ちていて、

どんどんどんどん疲れが溜まっていくわけです。

 

 

そうすると、部屋に対しての些細なストレスも

どんどんどんたまっていきました。

 

 

途中から主人に愚痴を言ったり、

 

子供達も暑いだの、シャワーが嫌だの、

文句が増えていったり、

 

 

まるで不満のメガネをかけているように

ホテルの素敵なところが薄れていってしまっていました。。。

 

 

 

 

 


プールもあるホテルで、毎朝子供達は楽しんだ🎵

 

 

その時のノートにも結構文句が書かれているんですけど滝汗

一番の文句は、過去の自分に対しての怒りでした。

 

 

人のことなんて気にせず、

自分が本当に泊まりたかったホテルにすればよかったじゃん?!!!

 

 

 

もう、これに尽きるんです!

 

 

 

自分の望みを知っていたのに、無視して、

人の目を優先させたことに自分が怒りを爆発させていたんです。

 

 

 

でもね、もし、私がホテルを決める前に

自分との中で折り合いをつけた上で、同じホテルにしていたら

不満に対して怒りという感情は出なかったと思うのです。

 

 

例えば、

希望のグレードじゃなくても

家族や案内してくださる方と

同じホテルで時間を一緒に過ごす時間を大切にしたいよね。

 

というような、願いを元に決めていたら

きっとこんなに怒りが沸くことはなかっただろう・・・

 

(これは今になってノートを見返して、思うことであります。

 最初からこのやり取りがノートでできていたらよかった滝汗

 

 

 

もう、今回のことでも腑に落ちました。

人の目やら、金額やら、効率やら、

上っ面のことばかり気にしがちだけど、

 

 

本気で気にすべきことは、

本音の願い以外何もない!

 

 

本音の願いに真摯に寄り添ってあげるだけで、

どんどん繁栄に導かれる。

 

それ以外を自分より優先するから、

ひがんだり、キレたり、悲劇のヒロインぶったり、拗らせていくのですよね・・・・全て経験済みよちゅー

なんなら今だにやってる滝汗

 

 

あなたの気持ちを真剣に大切に聞いてくて、

叶えようとしてくれる人がいたら、

たとえ叶わなかったとしても、

その姿勢がまず最高に嬉しいし、幸せじゃないですか?!

 

 

そんな王子様みたいな人を求めるんじゃなくて、

自分自身が自分に対してそう在るだけで、

王子なんていなくても常に最高に幸せじゃないですかドキドキ

 

 

私の本音に本気をかけよう!

 

改めて、心に決めたことでした飛び出すハート

 

 

みんなで豊かに繁栄しようラブラブ

 

love,

aiology愛