【繁栄に繋がるお金の使い方と貧乏に繋がる使い方】GUCCIのミュールがタンスの肥やしになった話 | Let Your Light Shine

Let Your Light Shine

大好き❣️幸せ❣️で創る魂が輝く人生✨

こんにちは!

aiology(アイオロジー)です飛び出すハート

 

想像以上にお金ネタが人気なので、

今日はお金の使い方について書いていこうー!爆  笑

 

 

繁栄に繋がるお金の使い方 

VS

貧乏に繋がるお金の使い方

 

 

お金は使うと減る

毎月カツカツ

お金のことを考えると萎える

 

 

そんなふうに感じている人がいたら、

今から書くことを意識したら

180度変わると思う照れ

 

 

 

わかりやすく、私の具体例から話すね。

結論は、表題に書いた通りなんだけど

 


あるYouTuber方が、お買い物紹介企画で

GUCCIの開封動画を上げてて、

ラインストーンが散りばめられた

キラキラ可愛いミュールだったんですラブラブ

 

 

その時の私は、

ハイブランドで身を固めた人のSNSアカウントや、

ハイブランドのお買い物動画や、

ラグジュリーホテルでリトリートや

 

とにかく、高価!豪華!ラグジュアリー!

みたいな世界観にネット上で浸っていました。

 


自分との生活と比べて、

そんな世界が眩しくて、羨ましくて、

はぁ・・・こんなんなれたらな〜

なんてちょっと拗ね子入ってたニヤリ

 

 

そんな時、たまたま人前に出る予定が入り、

同じタイミングでまとまったお金も入って、

 

「よし!これは買え!というサインに違いない!デレデレ」なんて息込んで、例のGUCCIのミュールを買いに出かけました音譜

 

 





 

いざ、実際購入する際の状態というのは、

 

買うための口実を並べる思考が

ペラペラペラペラ勝手に喋っていました滝汗

 

 

 

YouTuberの華やかな人と同じミュールちゅー

その人が好きでと言うわけではなく、高価なものを沢山買うから動画をよく見ていただけじゃん⁇)

 

素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるって言うしね!ニヤニヤ

そもそも、あなた、ぶっちゃけ、そんなに靴好きでもないやん?

 

このミュールで行ったら、一目置かれちゃったりして?デレデレ

(え?自慢したいの?褒められたいの?え?!そういうこと?)

 

私に入った臨時収入だし、ミュールくらい買ってもいいよね真顔

好きに使ってもいいけど、なんでいちいち「私に入った」って言っちゃうん?

 

 

YouTube見て、かわいいドキドキって思って、

せっかく手に入れられる時の私は、

 


全然、ミュールにトキメイてないのよあせる

全然、買えた喜びを感じれてないのよあせる

全然、靴の美しさ、可愛さを味わえてないのよあせる

 

 


これが、

THE 

貧乏に繋がるお金の使い方!

 



実際に、元々履いて行く予定だった場所に

1度履いたきり、靴箱に眠っております・・・泣

 

 


このお金の使い方って、

ミュールに対しても、お金に対しても、

ただ失礼なんよ!!

 

 


そもそも、お金は道具。

 

お金を使って手に入れた先に得たいものって、楽しみ、喜び、安心、トキメキ、心地良さという気持ちでしょ?!

 

 

ここを感じないでお金を使っていると、

モノは増えていくけど、

豊かさの繁栄に繋がらないわけです!!

 

 

本当に得たい気持ちが”無い”

状態なので、

”無い”が繁栄されていくからあせる

 

 

自分に足りないものを足していくたび、借金が増えて苦しかった

この時も同じ状態だったのよ汗

 

 

あなたの心が喜ぶものであれば、

どんなに安いものでも、

どんなに高いものでも、

あなたの豊かさの繁栄に繋がるキラキラ

 

そこにあなたの気持ちが”在る”が繁栄していくからキラキラ

 


毎月カツカツって言いながら、

家賃を払って、安心して暮らせる部屋がある

食費を払って、お腹を満たしてる

携帯代を払って、大切な人や社会と繋がっている

 


もっと、今、目の前に在るものを感じてみたら、

自分がどんなに豊かなのか分かる!

むしろ、豊かじゃ無いなんて言えなくなる笑い泣き

 


みんなで豊かさを繁栄させよう飛び出すハート

 


love,

aiology愛