以前から悩まされているベランダからのタバコの灰。

 

 

 

 

しばらく疑いのある自転車を見ていなかったのと灰がなかった(疑いのある灰はあったけど)ので油断していたら昨日久しぶりにありましたムカムカ

少し前から自転車はないけれど疑いあるお宅の娘さんの姿はエントランスで見かけたことがあったのです。

管理組合から自転車の注意があったのか最近は徒歩か何かで来ているみたいです。
先日理事会が開かれたそうでタバコの灰の件も議題にあがったとのこと。

共用部分での喫煙は禁止されているので当然ベランダでの喫煙も禁止です。

が、規約には明確に書かれていないようなので規約に加筆して全戸に徹底して欲しいことを昨日管理組合に申し入れしました。

賃貸で入られている方も増えてきてさまざまな(ベランダ手すりに布団を干す・目隠しとしてカーテンのようなものを設置・ゴーヤや朝顔カーテン・宅配ボックスの私物化etc)問題が起こっているのです。

賃貸マンションとは違い分譲マンションは制約が多いのですよ。
管理組合がしっかりしていないのも問題なんですけどね。

あ~どうしたらベランダからタバコの灰を落とすのやめてもらえるのかなドクロ

現場を押さえることが出来ないのが悔しい絶望

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村