管理組合が想定されるお宅複数に電話しても「うちじゃありません」だそうでムカムカ

注意書をポストインしても効果なしムカムカ

警察に相談したの、主人が。

でも、車に傷がついたとかでないと動けないって。

話しは聞いてくれて管理組合に訪問してもらうことを助言してくれたそうでそのままそっくり管理組合に伝えたところポストインしてくれたそうだけどそれでも続く。

昨日主人の車も新しくなりましたが今朝はゆうべの雨で灰があったかどうかは不明。

ちょっと気になる話が。

 

201号右矢印今になって深夜に真上のベランダの戸が開く音がする時があると情報を管理組合に話す。

何でもっと前に情報提供してくれなかったのはてなマーク

私は灰の状況から201が濃厚と思ってる。

仮に301からの灰だとしたら201のベランダにも付着してないのかな~と思うのだけどそれはないらしい。

 

301号右矢印夫婦二人暮らし(管理組合からの情報)。娘さんがお孫さんとみられる子供とよく帰ってきている様子。

来客用駐輪場に同じ自転車が(他マンションの駐輪許可証シールが貼ってある)2台、時には3台朝晩継続して駐輪。

来客用駐輪場は長期時間駐輪は禁止。

何かしら理由があり継続して置く場合は管理組合に届け出るようになっています。

その自転車がある時に灰が落ちていることが多いことが日頃からのチェックで判明。

どこに来てるんだろうと思っていたら主人が帰ってきたときにその自転車に中学生くらいの男の子が乗ってきて301のインターホンを押していたことが判明。

マンションはオートロックなのでロック解除をしてもらわないといけません。

さすがに鍵までは持っていないようで。

もしやこの子が大人の目を盗んで吸ってる?

でも、少し前に車で出かけようとしたらマンションから女性と小学生の男の子が降りてきて男の子は自転車に乗ってどこかへ。

母親と思われる女性はマンション内へ。

自転車は2台しかなく、んはてなマークとすると中学生ぐらいの男の子ではなく母親がタバコ吸ってるはてなマーク

両親の介護か何かで女性は子供と帰ってきてるはてなマーク

わからないことだらけ。

 

401号右矢印管理組合が何度電話しても出ないし折り返しの電話もない。ポストインしてもなし。ある日、主人が警察に相談している旨の注意喚起を想定される3件に入れたら警察の文字に驚いたようで初めてどういうことか電話があったそう。

タバコは吸うけど電子タバコだと言ったらしい。

賃貸入居じゃないのだから管理組合から電話あったらふつうは何事かと思うはず。

スマホに登録してないのかなぁ。

 

灰と自転車の関連を調べるために毎晩寝る前と毎朝自転車と車に灰が付着しているかどうか確認しているんだけどそれもしんどいよはてなマーク

夜中に見張るのも挫折。

掃除に来てくれてる男性に聞いたんだけど敷地内に吸い殻のポイ捨ても多いとのこと。

男性の前に来ていた女性も、吸い殻が落ちてるから張り紙などの注意喚起するべきと管理組合に何度かかけあったけれど、住人かどうかわからないから貼らないと言われて唖然としたと言っていたことがあり…。

管理組合も大概よはてなマーク

担当だった人が異動になって新しい人になるみたいだけど解決するのかはてなマーク

まだまだ続きそうなタバコの灰事件悲しい

とにかく現場を押さえないといけない。

頭が痛い笑い泣き

状況から外から入ってきてではなく住民の誰かが嘘をついている可能性大と警察。

うん、そう思う。

いつまで続くんだろう…(泣)

 

 

記事とは関係ないけど蚊逃草の花が咲きましたおねがい

ゆうべは1時間おきにトイレに起きる笑い泣き

夕方に主人がいれてくれたお茶のせいだ、きっと。

おかげで今朝は寝不足ガーン

後でちょっと寝よう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村