2019.9月の備忘録 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。



相変わらず
ブログ停滞中あせる



9月の備忘録です







あじさい宝塚あじさい




宝石紫宙組宝石紫
全国ツアー公演

『追憶のバルセロナ/NICE GUY!!』







今一番好きなドキドキ
宙組の男役のお二人

ゆりかさん(真風涼帆さん)
キキちゃん(芹香斗亜さん)の

“NICE GUY“っぷりを
市川市文化会館で
堪能して参りましたラブラブ



お芝居は
2002年に雪組で
上演された
絵麻緒ゆうさんの
Hello Good-bye(お披露目&退団)
公演の再演







正塚先生の作品としては
少し異色な感じですが
個人的には
ゆりかさん&キキちゃんで
正塚作品をするなら
スーツ物をやって欲しかったな

でもショーでは
文句なしのナイスガイキラキラ
お二人を観られたので
満足ですドキドキ







雨台風15号が近づく中
お友達のお誘いで

星組の
某男役星さんの
お茶会に参加しました







良いお席に座らせて頂き
目の前に
キラキラキラキラのジェンヌさんラブラブラブラブ


楽しく幸せな時間でした











ネイルネイルネイル





2色のピンクに
程よいアートを





 




音譜オペラ音譜



知人が参加している
合唱団アニモKAWASAKIの
第18回演奏会を聴きに

ミューザ川崎シンフォニーホールへ







演目は
プッチーニのオペラ
「トゥーランドット」


有名なアリア
「誰も寝てはならなぬ」は
フィギュアスケートでも
お馴染みですね音譜







それから

上野の
東京文化会館にて

英国ロイヤルオペラ
2019年日本公演

「ファウスト」
を鑑賞









入り口を入ると

ホワイエには
美しいお花が飾られ

良い雰囲気の中

英国ロイヤルオペラの世界へ
誘われましたイギリス







普段はあまり
オペラには馴染みのない
わたくしですが

 
宝塚では


「トゥーランドット」=
「鳳凰伝」

「ファウスト」=
「天使の微笑み・悪魔の涙」






という事で



オペラを観ながら

脳内では
宝塚の舞台が
自動再生され
お話の理解が深まったはてなマーク

という

ヅカファン的
オペラ鑑賞でした











クローバー大相撲9月場所クローバー







秋晴れの青空に

力士のぼりが
はためく中

大相撲九月場所
8日目を
両国国技館にて観戦


今場所は
二人の横綱が
共に休場で
横綱土俵入りもなく
少し残念でしたダウン





横綱、大関プロデュースの
お弁当




今回は
豪栄道弁当を頂きましたが

このプロデュース弁当も
横綱、大関がいないと
お弁当の種類も
減ってまうので

相撲界の
盛り上がりの為にも
お弁当の為にもはてなマーク

力士の皆さんには
横綱、大関を目指して
頑張って欲しいですね 










こちらの力士はクマ
あまり見込みはなさそうですあせる