愛しのオレンジ2019 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。

       

愛しのオレンジオレンジ



それは


野球G党の我が家が
シーズン中
東京ドームでの
ジャイアンツの
試合に
せっせと通い
様々なイベントで
ゲットした

オレンジオレンジ軍グッズ“





2017
2018

に続き

今年も
頂戴しました
グッズを
まとめてみました






オレンジ愛しのオレンジオレンジ
2019版









先ずは
野球ユニフォーム野球





黄色い花6/20オリックス戦
橙魂オレンジユニフォーム





昨年の橙魂ユニフォームとは
オレンジと黒の配色が
逆になり

今年は
ボディが黒
袖がオレンジで
シャープなイメージ









球団創設85周年
メモリアルウィーク


黄色い花7/2中日戦
復刻レプリカユニフォーム

黄色い花7/4中日戦
歴代ロゴ入り記念ユニフォーム






メモリアルということで


グレーの復刻版ユニフォームと

これまで使用された
Gのロゴマークが並べられた
記念ユニフォーム








そして
85周年記念では
クリアファイルも
頂きました
(下矢印写真左)



右側のジャビットグッズは上矢印
先着入場で頂いた
オフィシャルスポンサーグッズ










黄色い花6/19オリックス戦
「アランチョ・ネロ・ビアンコ」


毎年恒例となった
ジャイアンツのチームカラーの
タオルでスタンドにアートを描く

アランチョ・ネロ


今年は
アランチョ(オレンジ)
ネロ(黒)に
ビアンコ(白)が加わり

3色何れかのタオルが
座る席によって頂けます





ネロ黒でした










黄色い花5/22DeNA戦
「ジャイアンツ水族館」








こちらも恒例になったはてなマーク
被り物シリーズ



昨年は
パンダパンダでしたが

今年はクマノミクマノミ



ジャイアンツ帽を
被ったはてなマーク乗せたはてなマーク

クマノミ


(※モデル:ポモくまクマ)


なかなか可愛いラブラブ










こちらは
思わず買ってしまった
クマクマグッズ






亀井選手の背番号9の
クマのチャームと
クマ顔のポシェット


ポシェットの裏側は
パスホルダーになってます
(流石にポシェットを提げるのは自粛)












球場内で販売されている
“ジャビット弁当“お弁当を買うと
貰える缶バッジ






バッジは全12種類
ありましたが
何が出るかはわからず

同じお弁当も飽きるので
5~6個食べて
集めるのは止めました






こちらが
そのシャビット弁当
下矢印




始めは
ガパオライス(左)
後半からは
野菜ピラフ(右)に
中身が替わりました






ちなみに
昨年までは
布の巾着袋が貰えました
下矢印



こちらの巾着の方が
いろいろ使えて
良かったなぁ

来季は何が
貰えるかなはてなマーク











お弁当お弁当続きで




今年食べた
選手プロデュースの
お弁当








2 陽岱鋼選手
陽岱鋼X崎陽軒
ルーロー飯&牛すき風&
中華づくし弁当


18 菅野智之選手
牛!豚!鶏!
三球三振弁当


9 亀井善行選手
亀ちゃんのスペシャル
おつまみ弁当


25 岡本和真選手
スラッガー弁当


10 阿部慎之助選手
最高です‼あべんとう
豪快漢飯


22 小林誠司選手
魅せる!
Yummy Box!!




残念ながら
6 坂本選手のお弁当は
食べようと思うと
売り切れだったりで
食べられず...汗


来季リベンジしますビックリマーク




ちなみに
ジム(G一筋○十年の日本人夫)は
亀井選手

私は
陽岱鋼選手のお弁当が
お気に入りでした








こちらは
定番のお弁当












お弁当以外では





生ビールビールのお供系







オレンジヘルメット入り
ナゲットは
橙魂day限定でした










野球









そんなこんなの
東京ドーム



食べてお弁当
飲んで生ビール

  
大歓声ビックリマークやら
ため息あせるやら



いろいろありましたが



やっぱり
楽しい野球観戦音譜





すっかり
生ビールビール売りのお姉さんとも
顔馴染みになり


観戦最終日には
「また来季に」と
ご挨拶して頂きました






今年は体調がイマイチで
観戦を断念した日も
ありました



来年はもっと
野球を楽しめるように
体力つけなければ!!










来年こそは
日本一ビックリマーク

東京ドームで胴上げを!!ラブラブ




ト音記号野球ボールTake Me Out to the Ball Game野球ボールト音記号