2019.3月の備忘録 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。


相変わらず
スッキリしない
体調でダウン

外出を控えていた為
あまり内容のない

3月の備忘録です










あじさい宝塚あじさい




宝石ブルー星組東京公演宝石ブルー


『霧深きエルベのほとり/
ESTRELLS~星たち~』





お芝居
「霧深きエルベのほとり」は

“Once upon a time in Takarazuka“
と銘打たれた
宝塚の名作の再演

初演は1963年
という事なので
今からなんとビックリマーク
56年前の作品ですが

新進気鋭の演出家
上田久美子先生の
潤色、演出の効果もあり
今の星組に合った舞台に
仕上がっていました

昔の日活映画を彷彿する様な
ちょっと古臭い台詞や
オーバーな演技が
主演の紅ゆずるさんの芸風に
ピタリとはまって

素直に感動出来る
良い作品でした






ショー
「ESTRLLAS ~星たち~」は

オープニングから
星組生一人ひとりが
キラキラキラキラ
ギラギラキラキラ
輝く
星組らしいショー星

年始に
BSでの放送がありましたが
宝塚のショーは
(特に星組ははてなマーク)
生で観なくては
その良さもエネルギーも
伝わらないと
改めて実感しました










宝石緑雪組東急シアターオーヴ公演宝石緑

『20世紀号に乗って』







初演は1978年の
ブロードウェイ・ミュージカル

シカゴからニューヨークへ行く
高級列車“20世紀号“の車内で
落ち目の舞台演出家
オスカー(望海風斗さん)と
その元恋人で人気映画女優の
リリー(真彩希帆さん)が
繰り広げる
シチュエーション・コメディ

先月「ファントム」で
涙を誘ったお二人が
今度は上質な笑いで
舞台を彩る

この変わり身の早さ

タカラジェンヌってスゴいビックリマーク


それにしても

粋な特出はてなマーク
アル・カポネといい

ダブルのスーツと髭が 
これ程似合う男役は
今の宝塚では
だいもん(望海さん)以外
いないですよねラブラブ


この格好よくて
憎めない
おじ様キャラと
素晴らしい歌音譜

だいもんだからこそ出来た
素晴らしい作品でした











黄色い花假屋崎省吾の世界展黄色い花





星組公演観劇前に
東急プラザ銀座
6Fキリコラウンジで
開催されていた
假屋崎省吾さんの
還暦記念個展を観賞


その独特の世界観と
花々が放つ香りに
浸りつつも


私の心は


花よりだんごお団子



会場横にある
数寄屋橋茶房へ




一緒しました
姉は
“小豆と苺のパイタルト“

私は
“丹波の黒豆と
クリームチーズぜんざい“
を頂きました










ネイルネイルネイル




3月は
桜桜をイメージして
ピンクのネイルにしました







ブーケ2







この時期
冬の間お世話になった
セーター等のお手入れに
活躍する
“毛玉取り器“


これまでは
電池式の小さな物を
使っていたのですが

頂いたギフトカタログに
使いやすそうな
毛玉取り器を見つけたので
選んでみました








大型ヘッドで
使いやすく

低中高3段階に
切り替えが出来る
風合いガードで
残す毛足の長さが
調整出来て

AC電源なので
パワーが落ちない

等々

なかなかの優れ物アップ




以前のブログ
レポートした事もありますが

我が家では

毛玉取り器は
クマクマ達の“美容機器“
でもあります






ぬいぐるみクマにとって
毛玉は大敵ビックリマーク


この大型毛玉取り器なら
ポモくまの全身脱毛玉も
楽々グッド!




大切な
カシミヤのセーターの
お手入れから
クマのエステまで

大活躍の
毛玉取り器なのでした音譜







そんな美肌(毛)はてなマークに勤しむ
クマクマの傍ら


わたくしはと言えば


今年に入ってから
何故か顔のカブレに
悩まされる日々あせる

もともと
肌が弱い事もあり

紫外線や花粉
疲れやストレス

皮膚科で診てもらっても
ハッキリした原因はわからず汗



入院中の父の病院では
院内感染予防の為
マスクを着用しているのですが

マスクでカブレる事も
あるらしいので

なるべく
肌に負担のかからない物を
ネットで購入してみました







サージカルマスク
“メジャーリーガー“


肌に触れる面が
人絹相当の生地の
敏感肌対応マスク


使い心地は
普通の使い捨てマスクと
変わりませんが

肌への負担が
少しでも軽減出来るなら
有り難いです






通院中の体調不良は
快方に向かう中

今度はお肌の不調あせる

特に
顔のトラブルは
メンタル的に
凹みます汗


外出する気にもならず
ついつい
引きこもりがち




そんな3月の
病院通院帰りの東京タワーは


私の気分と同じ様に
どんよりガーン
曇ってますもやもや





落ち込んでいても
仕方ないので


早く晴れ晴れ
元気になれるよう


前向きに
頑張りますビックリマーク






美顔器(はてなマーク)で毛玉ケアして
キレイになったポモくまクマ

私もぴかん、ぴかんキラキラ
お肌になりたいわぁ汗
(その美顔器では無理だけどあせる)