カスタマイズ | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。


2月8日の暴風雪雪雪の結晶台風
皆さまの地域はいかがでしたか?









ポモくまの住む東京下町地区もシェパード
驚くほどの雪が積もりましただるまだるまだるま







我が家の屋上もまるで北国はてな5!










午後4時頃にはすでに
私の足がこんなに埋もれるくらいでした汗










こんな寒い時期
大活躍するのがダウンコートおんぷ
軽くて暖かいので気軽に羽織れるのがいいですよねWハート



便利なアイテムなので
私もベーシックな色とデザインの物を揃えています







ところで
このダウンコートですが
大概は取り外し可能なファー付きのフードが付いていますよね?







私の買ったダウンのフードの殆どには
ラクーンファーが付いていました





これはこれでいいのですが
私はもう少し自分らしく装いたいと思うので
手持ちのフォックスやミンクのファーで
カスタマイズして着ています









最初に買った茶色のダウンコート
(5年以上は着ていますニコ)


付いていたラクーンを外し
ファー無しでシンプルに着るのもいいのですが
手持ちの茶色のフォックスマフラーを付けてみました













こちらも数年前に購入した
ネイビーのダウンコート



やはりラクーンファーが付いていましたが
コートのネイビーカラーに合わせて
手持ちのブルーグレーのフォックスマフラーを付けました
(上の写真のポンポンマフラーは
ダウンに付けたブルーグレーと色ちがいのこげ茶色の物です)












今年のお正月
ずっと欲しくて探していた
グレーカラーのツイード素材のダウンコートを
saleでGETしましたテンションUPハート






やはり一般的なラクーンファーが付いていました






使わなくなったグレーカラーのミンクマフラーで
カスタマイズしてみました⬇






注意マーク他のダウンのファーもこれと同じ要領で
カスタマイズしています







仕上がりはこんな感じです⬇












フードのファー以外にも
シンプルな黒のダウンコートには
別のカシミヤコートの襟に付いていた
ボタンで取り外し出来るフォックスファーを
付けて雰囲気を変えてみたりしています



同じダウンコートもファーの襟で
少しエレガンスなイメージになりますよね?
(お写真では黒くてよくわからないかもしれませんね…)








いい歳をしたオバチャン的には
カジュアルなダウンコートを
少しでも大人っぽく着こなしたいと思っていますキャハハ








まだまだ寒い日が続きそうですね
当分はこれらのダウンが活躍しそうですだるま





皆様も暖かくしてお過ごし下さいねおんぷ









2月8日の午後、東京下町地区で
愛犬と共に雪の様子を見に行くと言って家を出た
ぬいぐるみクマのポモさん(23才)が
強い風と雪の為、身動きが出来なくなりましたが
その後、無事に家族によって救助されました
ポモさんとワンコに怪我はありませんでしたシェパード







Android携帯からの投稿