アートメイク | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。

2013年のX'masイブ





ぬいぐるみクマとしての
コンプレックスをカミングアウトしたポモ








改めてその際のポモのお写真を見ると目





ポモのお鼻、ずいぶん白くなって…
しかも、まさかのムダ毛発見え゛!
(お鼻の縫い目の糸が出てたんですね汗)







ぬいぐるみクマ生23年




お洋服を脱いだり着たり
なでなでされたり・・・




そんな繰り返しの中で
擦れて白くなってしまったお鼻





いつの間にか
くたびれたクマになっていましたしょぼん






以前のような黒々とした
若々しいお鼻に戻りたい!!
(昔の若さを取り戻したいびっくり!!!!のは
人間も一緒ですが…)




そこで





最近利用する女性も増えてきた
アートメイクでポモのお鼻も黒くすることにしました
(注意アートメイクはスッピンでもOK、
お化粧の時短にもなるようにと
眉やアイラインに入れる刺青)






もちろん、ぬいぐるみクマに本当の刺青は入れられません






そこで今回使用するのがこちら↓








このインクパッドは布に使用することが出来て
お洗濯しても落ちないインク





つまり
布で出来たポモのお鼻に色を入れるのにピッタリグッド!





実はポモ自身も最近は白くなったお鼻が
密かに気になっていたようで
新年にあたり、気分も一新出来るように
遂にアートメイクにチャレンジする
決心をしましたびっくり!!!!







先ずは施術の準備







お鼻以外に黒いインクが付かないように
お鼻のまわりをテープでマスキングします










それでは





いよいよ施術です













インクパッドで直接お鼻に色をつけます





ペタペタ...

ポンポン...





ムラのないように慎重にペタペタします






今回、ポモだけでは心細いからと
同じくぬいぐるみ生23年で、
やはりくたびれたお鼻になってしまった
中くまノルシャンとチビくまチーヤも
仲良く一緒に施術をうける事にしました





大ポモ、中ノルシャン、小チーヤ
順番に施術をします







そして施術後






どんな仕上がりになったのか気になりますがドキドキ


お鼻が乾くまでは安静にしていて下さいね













さて、インクも乾いて無事に施術完了音譜








仕上がりはいかがでしょうはてな5!







鏡でお鼻をチェックするポモ目








それでは
皆さんにもBefore&Afterをご覧頂きましょう








ポモ





どうですか?

お鼻、黒くなりましたよねテンションUP









横からの様子もご覧下さい






ムダ毛もカットしてスッキリ黒々キラキラ










こちらは中小クマのBefore&After↓








こちらもスッキリとした印象で

心なしかお顔もリフトアップしたような上げ上げ







クマのアートメイク大成功おんぷハート








これで2014年もブログくまとして活躍出来そうですキラキラ







さて、それではラストは
若返ったクマ達が
遅ればせながら新年のご挨拶を鏡餅







新年早々、ジム(注意マーク夫=年末年始もお仕事の勤勉日本人)
が買って来てくれた
ボン+ボンヌアニバーサリーのOBAKEケーキは
縁起のいい新春バージョン
皆さんはどんな初夢をご覧になりましたか富士山



Android携帯からの投稿