ペタペタ好き | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。

前回の「アートメイク」で
ポモファミのお鼻をペタペタするのに
利用したスタンプインクパッド






普段からスタンプは大好きで
お気に入りのスタンプをいろいろ
ペタペタして楽しんでいますおんぷ







例えばこんなスタンプ↓











大好きなシュナやアリスなどのスタンプで
お手紙やポチ袋にペタペタして
ワンポイントにハート






最近はLINEのスタンプも楽しいですし
もちろんお気に入りのブログを拝見しては
ペタするのも大好きですテンションUP






そんなペタペタ好きの私が
集めているもうひとつのスタンプがありますLOVE






当ブログでも何度かふれていますが
私はお城巡りが大好きです





以前、神戸にいた頃
姫路城を訪れてからお城の素晴らしさを知り
以来お城巡りを楽しむようになりました





そして、お城に行くと必ずあるのが
登城記念のスタンプ





スタンプ好きとしましては
ペタペタしないではいられませんキャハハ







↓こちらはお城の売店でみつけた「城のしおり」









全国の名城所在地図と共に
各城が解説と写真で紹介されています





そしてしおりの巻末には
訪れたお城のスタンプを捺印するページがあります






お城巡りをする時は必ずこのしおりを持って行き
ペタペタするのが楽しみです上げ上げ





載っているお城は47城




これからも出来る限り訪れて
スタンプを増やしていきたいです







そして





そんなスタンプ好きの私が
昨年の今頃に訪れた
東京タワーでみつけた物⬇









「タワースタンプラリー」






全国のタワーを完全制覇する為のスタンプ帳です





こちらは1年間で
北は札幌から南は福岡まで
全20タワーを巡るスタンプラリー









日本にはいろいろなタワーがあるんですねハート




神戸ポートタワーや京都タワーなど
行った事のあるタワーもありますが
函館の五稜郭タワーや福岡タワー等々
行ってみたいなぁ~ラブ






お城と同じくらい高い所も大好きおんぷ





これはお城と共にタワー巡りもしなくてはびっくり!!!!
と思ったのですが・・・




結局昨年はこの

1月の東京タワーでペタしただけで











あっという間に1年が過ぎてしまいました…





1年で1タワー
あまりにさみしい限りですが汗





それでも各地のタワーのお写真を見ては
いつか行ってみたいなぁ・・・と
思いを馳せておりますWハート







とりあえず気候がよくなったら
今年こそは
近場の千葉ポートタワーや
銚子ポートタワー辺りには
ドライブがてら訪れてみようと思っています車







あっ、
一番近場にはスカイツリーもありましたsmiley6 嬉しい








お城やタワーのペタペタ
今年はいくつ増えるかなおんぷ









ポモが自分のスタンプも欲しいと言うので
家にあった使いかけの消しゴムで作ってみました






Android携帯からの投稿