獣医さん | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

 

 

この日は獣医さんが関節治療の経過チェックの為に、来て下さる予定。

獣医玉手箱は開けてみないと分からない、びっくり箱でもありんすにやり

暑さの中獣医さんをひたすら待って、どっぷり陽が沈み😅、終電無くなる前に帰りたいカカ様。

 

獣医さんを待っている間、クラブのスタッフさん達は遮光ネットを貼ってくれてました。暑い中の作業。有難い事です。

こちらは←作業始め

 

姫ちゃんは「何じゃ!怖〜い汗

 

一番遠くの入り口にへばりついておりました。

スタッフさんの作業を見守りながら、待つこと7時間。

 

 

21時頃に先生到着。カカ様の開口一番は「終電無くなる前に帰りたーい」でした笑

 

 

👸「おっ!🍎だぁ飛び出すハート

🤱「食べれないし、美味しくないと思うよ〜(失礼極まりない発言)」

待った甲斐がありました。

フレクション検査の結果は「陰性」。

歩様も普通に戻りました。

これから、少しずつ運動を求めていって、又2週間後に先生に様子を報告。

何れにしても、ペントサン投与をする事になるとは思います。

 

後は左前の側副靱帯のウェッジリハビリと、ふにゃふにゃマットに足を1本ずつ乗せてのバランスチェックと改善。

姫ちゃんはバランスが良い!ってわけではないみたいなので、このふにゃふにゃマットで鍛える(改善する)事になりました。

              上矢印ふにゃふにゃマット

 

スタッフさんも、姫のケアーが沢山あって大変だわあせる

この日も「僕は大丈夫です!」と言って、翌日早いのに付き合ってくれて、獣医さんの言葉を真剣に聞いていてくれましたニコ

 

獣医さんに「ふにゃふにゃマット乗ってみ〜ウシシ。右足の前に左足持ってきて、はい!目をつぶって!」と言われてやってみたら全くふらつかず「おっ!バランス良いね」って言われましたチョキ

興味ある方は、人馬共にバランスチェックしてみて下さいねぇ〜。

 

 

 

まだまだ100%安心ではありませんが、良い方向に一歩前進出来ました。

これも、夜遅くでも来て下さる先生と、日頃ケアーをしてくれているスタッフさんのお陰です!。

感謝ラブラブ有難いラブラブって言葉しかないですね。

 

 

姫が良い方向に行ったと言う事は、順番逆になったけど、今年は織姫様と彦星様は出会えますね愛飛び出すハート

 

獣医さんは千葉方面から姫のところに来て、この後又千葉まで往診に行ったのでありんす(日を跨ぐやんけ汗)。

先生は不死身かガーン。いや!怪物?化け物(失礼)かも。

体を大事にして貰いたいものですぼけー

 

カカ様は、無事電車があるうちに帰れたのでございます。

そして皆様は、猛暑対策万全で過ごして下さいね。