姫様熱中症? | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

ジクジクと気持ちの悪い日が続きますね。晴れても、雨でもチーン

 

 

先日の疝痛騒ぎから、疝痛は回復傾向らしかったので、快気祝いにと新しい肢巻を買いました。

姫カラーから少し外れた、今まで使った事がない色の肢巻

 

 

クリームって感じとはチト違うし、黄色黄色しているわけでもなく、なんとも言えない色合い。明るいカラーだから鹿毛の姫にも会うかな?って思って買ってみました。

いつ使えるかしら🤔。馬場が悪い時には使いたくないし、姫に乗れるのもまだ分からないしね。

まっ、お楽しみは取っておきましょう。

 

って姫の感じは…。

スタッフさんが言うには、昨日よりは目に力が戻ってきた。と…。

お隣さんの無口にイタズラするくらいには、なったようです。(壊しても弁償はしません(W))

とは言え、いつもの姫じゃないことは確か。

カカ様は思った事があります。もしかしたら、姫様熱中症かも。

思うところはありますが、ここでは控える事にしますね。

たまたま獣医さんに、レントゲンを取りに来て貰う予定になっているので、先生が見えたら聞いてみよっと。

 

なので肢巻はまだ、お預けです。

 

やれやれと思いながら、家に戻ると…。

注文してたお品物が一挙に、ドドン!と、届きました。(写真以外にもまだあるのですがね。)

リボン沢山のピンバッジ。

 

 

また又登場のRody。

なんと!Rodyのお腹の中に、エコバッグが入っていて…

 

 

チェーンでバッグに付けられるから「あっ!エコバッグ忘れた」って事にならずにすみます。

バッグにRody付けておけば良いんですもんねチョキ

コンビニで、ちょっとした買い物した時には便利かも。

 

 

ここから取り出して、使ったら無理やり押し込めるのでありんすよ(W)。

いつもなら嬉しがるのに、流石に余り喜べない精神状態のカカ様です。

 

帰る途中、遠回りしてお花屋さんに寄りました。

お目当ての「アリウムギガンチウム」は、無かったけど、芍薬がまだ売っていたので、今お供えしている芍薬の仲間に入って頂きました。

写真の撮り方が下手なので、上手に伝えられませんが、と〜ても華やかになりました。

沢山のふわふわ「綿飴」。匂いも見た目も美味しそうですウシシ

 

 

 

馬の健康の為には、定期的な運動が必須。って私は考えています。

お休みは週に1日。運動の強弱、内容を考慮した上で後の6日は運動。

運動するって事は、当然お手入れもするわけですから、暑い時はシャワーなり、タオルで拭くなりしますから、馬の体温も下げられますし、ぬるま湯でふすまなり、電解質なりのジュースもあげられます。

私は、運動できない時の方が、ジュースを与える事にしてます(特に寒い時期)。

運動しないと、それなりの体力も低下しちゃいますし。

 

さて、姫様は回復してくれるかしら🤔。

カカ様の胃痛は続くよ、どこまでも〜。