小5、小2、年長のにぎやか男三兄弟と0歳の娘がいる一姫三太郎ママです照れ育児、お得情報など興味があります。よろしかったら、いいね、フォローよろしくお願いしますキラキラ

ポチッとお願いしますおねがい




子供達が通う小学校で、

能登半島地震の募金が始まりました。


いつも赤十字の赤い羽募金の際は、

1人100円ずつ募金しています。



先週、

小5の長男、この募金が始まると聞いてきて、

帰ってくるや否や

明日募金してくる‼️と宣言。

次の日は土曜日だったので、

月曜日にですが。


また100円かなと思っていたら、

お年玉袋から千円札を出して、

これ募金したいと言ってきましたびっくり


それは、◯◯のお金だから、

自分がいいと思うなら、

使っていいよウインク

と返事しました。


今まで、お年玉は貯金していたので、

このように自分で目的を持って使うのは初めてです。


誰かの役に立ちたいと思わせてくれた

学校に感謝ですおねがい



地震の直後、ニュースで

東日本大震災のことを思い出して行動してくださいという言葉を聞いて、

オレ、まだ生まれてないな。

大地震経験してないし。

と言っていて、

私自身がビックリ‼️

そうか、この子にとって初めての大地震だったんだと。


冬休みに富山に旅行に行ったことや


私の知り合いが珠洲市で被災されたことや

ニュースで見聞きすることが

彼の中で積み重なって募金という行動につながったのかなぁと思います。




今朝は1000円札を大事にお財布に入れて、

登校していきました口笛


募金額は周りから見れば少ないですが、

長男の成長を感じた朝でした飛び出すハート








冬の旅行用に買いましたニコニコ

ベージュを買いましたが、

グレーに近い色合いでした。

夫の出張や息子達の合宿にも使えそうですウインク

大きさは、比較のため、

絵本乗せました笑

2泊3日の私の服と娘の服&オムツなど

入れるのにちょうどいいかなぁと思い買いました。

1番小さいサイズに

三男の130cmの裏起毛トレーナーとズボン2枚ずつが余裕で入りました。

パンツやシャツ、靴下も入りそうですおねがい

すごい収納力でびっくり‼️

人気なのが納得です口笛









​おすすめ冬の子連れ旅行

ドーミーイン系列のホテルで、

サービス精神バッチリ飛び出すハート

従業員さんも子供に優しいおねがい

ペンションのような雰囲気なホテルです。

美味しいお料理がテーブルへ運ばれてきます♪





1日中ホテルで遊べますラブラブ

ご飯が最高に美味しいですよだれ

新館の和洋室が子連れおすすめですウインク






来年の夏は、こちらのホテル取る予定ですニコニコ