小5、小2、年長のにぎやか男三兄弟と0歳の娘がいる一姫三太郎ママです照れ育児、お得情報など興味があります。よろしかったら、いいね、フォローよろしくお願いしますキラキラ

ポチッとお願いしますおねがい





年末広島旅行キャンセルの慰め旅行を

夫が企画してくれましたウインク

なんやかんやありまして。。。



予約日が1/3。

能登半島地震間もない時期だったので、

石川県お隣の富山県も余震や被害がある中、

旅行へ行っていいのか、

すごく迷いましたキョロキョロ


念の為、ホテルに状況の確認の電話をしました。


ホテルは被害なく、

営業しておりますので、

お越しいただいて大丈夫です。


というお返事

それでも迷いながら、

子ども達は行く気満々で荷物の準備しているし、

思い切って出発することにしました口笛

途中の道が危なそうだったら、

引き返そうと思って。



今回お世話になったのは、こちら。



茶色の屋根が本館。

白い建物が別館です。

建物の裏側が黒部川です。


ここオリックスホテルなんです。

ということは、残りわずかなオリックス株主優待が使用できるんですびっくりマーク


しかし、夫が予約してくれたし、

今更予約し直してというのも

夫の気持ちを考えるとできず、

株主優待カード使わずに

ありがたく宿泊してきました爆笑



ロビーに入るとお琴の生演奏飛び出すハート

お正月感素敵ニコニコ

大音量エンドレスお琴だったので、

チェックインの時、

ホテルの方と夫の会話が難しそうで、

お互いに何度も聞き返していたのは笑いました笑


ラウンジで、ウェルカムドリンクのコーヒーやココアをいただきながら、素敵な景色を堪能していました。たぶん24時間いただけます。


お部屋は、本館スーペリア和洋室です。12.5畳あります。改装したのか新そうでした。



綺麗な和室で、ハイハイの娘も自由に探検していましたハイハイ赤ちゃんには和室はありがたいニコニコ



お部屋は、本館最上階の黒部渓谷側だったので、

こんな感じの景色が見れましたスター




和室と洋室の2部屋あって、

洗面台とトイレが2つついていて、

洗い場付きのお風呂がありました。






お部屋のお菓子を取ろうと必死な娘よだれ


少し落ち着いてから、

貸切風呂へにっこり


私達は、桃原を利用しました。








娘連れて私1人で大浴場はキツイので、

夫の計らいで貸切風呂をかりてくれて大正解でした。


その後は時間差で大浴場へ。

男女風呂が夜と朝で交代するので、

娘の機嫌をみながら2回入ってきましたニコニコ

私は棚湯が好きでした。





癖のない温泉で、

体の芯まで温まりましたニコニコ

温泉が染みるお年頃になりました爆笑



長くなったので、また次回。






冬の旅行用に買いましたニコニコ


ベージュを買いましたが、

グレーに近い色合いでした。

夫の出張や息子達の合宿にも使えそうですウインク

大きさは、比較のため、

絵本乗せました笑

2泊3日の私の服と娘の服&オムツなど

入れるのにちょうどいいかなぁと思い買いました。

1番小さいサイズに

三男の130cmの裏起毛トレーナーとズボン2枚ずつが余裕で入りました。

パンツやシャツ、靴下も入りそうですおねがい

すごい収納力でびっくり‼️

人気なのが納得です口笛











​おすすめ冬の子連れ旅行

ドーミーイン系列のホテルで、

サービス精神バッチリ飛び出すハート

従業員さんも子供に優しいおねがい

ペンションのような雰囲気なホテルです。

美味しいお料理がテーブルへ運ばれてきます♪





1日中ホテルで遊べますラブラブ

ご飯が最高に美味しいですよだれ

新館の和洋室が子連れおすすめですウインク






来年の夏は、こちらのホテル取る予定ですニコニコ