小5、小2、年長のにぎやか男三兄弟と0歳の娘がいる一姫三太郎ママです照れ育児、お得情報など興味があります。よろしかったら、いいね、フォローよろしくお願いしますキラキラ

ポチッとお願いしますおねがい




今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

昨年末から風邪のたらい回しで、

引きこもり3週間目です照れ

大掃除も捗り、

のんびり年末年始を過ごさせてもらっていますニコニコ


毎年恒例のミスド福袋と

ステラおばさんのクッキーが半額の1100円で手に入り、喜んでいますウインク





新年早々、地震、旅客機事故と

心が落ち着かない日が続いていて、

ニュースとにらめっこです。

幸いにも私の家族には被害はありませんでした。ご無沙汰している方々とも連絡を取り合い、無事を知り胸を撫で下ろしました。

知り合いのご家族は、被災された方もいたようで、寒い中の避難生活、今後への不安、一年の始まりになんとも無慈悲なことだと胸が苦しくなりました。少しでも心休まる日が来ることを願うばかりです。





年末、広島旅行キャンセルで

落胆した私を見かねて、

夫が温泉を予約してくれました

しかも2人で相談して、

私が温泉旅行予約した数時間後に、

夫が新たに旅館を予約するって言う凝視

というかしたって言う。

なぜ?

私が予約したのが気に入らなかった?

直前のお正月強気価格で、

家族6人で料金もかなりかかり、

キャンセル料もすでにかかるから、

私はもうキャンセルできません煽り

1週間に2回旅行に行くことになりそうです。

新年から謎。


風邪ひきさんがいるので、

義実家への訪問はなくなり、

実家への訪問は

毒親様の機嫌が悪く来るなというお達しでなくなり、なんとも寂しいお正月となっています

風邪ひいて冬休みの楽しみ何もなかったので、

子ども達は、温泉旅行はもちろん大喜び花花花しかも2回行くなんて。




実母の機嫌に振り回され、

夫の謎行動に困惑している新年ですが、

流れに身を任せ、

心を波立たせず、

今の環境に感謝して、

健康第一で一年を過ごしたいです飛び出すハート

悟りをひらくしかないかな笑





これ、美味しかったですお願い







冬の旅行用に買いましたニコニコ


ベージュを買いましたが、

グレーに近い色合いでした。

夫の出張や息子達の合宿にも使えそうですウインク

大きさは、比較のため、

絵本乗せました笑

2泊3日の私の服と娘の服&オムツなど

入れるのにちょうどいいかなぁと思い買いました。

1番小さいサイズに

三男の130cmの裏起毛トレーナーとズボン2枚ずつが余裕で入りました。

パンツやシャツ、靴下も入りそうですおねがい

すごい収納力でびっくり‼️

人気なのが納得です口笛











​おすすめ冬の子連れ旅行

ドーミーイン系列のホテルで、

サービス精神バッチリ飛び出すハート

従業員さんも子供に優しいおねがい

ペンションのような雰囲気なホテルです。

美味しいお料理がテーブルへ運ばれてきます♪





1日中ホテルで遊べますラブラブ

ご飯が最高に美味しいですよだれ

新館の和洋室が子連れおすすめですウインク






来年の夏は、こちらのホテル取る予定ですニコニコ