小5、小2、年長のにぎやか男三兄弟と0歳の娘がいる一姫三太郎ママです照れ育児、お得情報など興味があります。よろしかったら、いいね、フォローよろしくお願いしますキラキラ

ポチッとお願いしますおねがい




夫が私の慰め旅行を企画してくれました。


NHKのブラタモリが黒部峡谷の放送でしたね。次回もかな。行ったところだーと観ながら思い出に浸っています。




話は戻って、

夕食と朝食は、こちらでいただきました。


ホテルの方がとても親切で、

色々な方が声をかけてくださいました。


段差があるからお気をつけください。

子ども椅子をお持ちしましょうか?

写真お撮りしましょうか?


あったかいレストランでした。


家族6人ゆったり座れる席を用意してくださり、

娘用の離乳食も無料で用意してくださいました。

月齢に合わせたものを選んで温めて持ってきてくれました。



このレストランは、ライブキッチンがたくさんありました。

お寿司、ラーメン、うどん、天ぷら、ぶりしゃぶ、ホタテの炉端焼きなど。

ブリしゃぶが美味しすぎて、何度もおかわりしました。富山はブリが有名ですからね!

鱒寿司もありましたよ。


どれを食べても美味しいラブ


デザートも豊富でプチケーキやゼリー類が8種類くらい。生のフルーツも4種類くらいありました。冷凍のライチとか缶詰だとがっかりですが、こちらはリンゴやバナナ、みかん、キウイなどでした。


ソフトクリームを自分で作ることもできるので、子供達大はしゃぎウインクソフトドリンクも飲み放題で、子供達のお気に入りポイントを満たしていました笑



入り口近くに遊び場とゲームセンターがあったので、飽きてしまった子供達が結構遊んでいました。写真は別の時間帯。



レストランに水槽があったので、下2人は何度も見に行っていましたおねがい目がハートプチ水族館。魚がぐるぐる回って泳ぐので、目の前に大きい魚が来る時興奮していて、また来るのを待っているっていう。ずーっと見ていても、飽きないですね。

おかげで、ゆっくりご飯を食べられました。


朝ごはんもライブキッチンありで、

富山ブラックカレーやフレンチトースト、卵料理など出来立てがいっぱい飛び出すハートおせちもいっぱい。お刺身や富山名物もありました。


お粥もあったので、

娘は離乳食いただかずに、

焼き魚や果物と共にお粥をいただきました目がハート


9時にレストランが終わりというのを

8時半にレストランに行ってから知るという

ドタバタ朝食で写真も撮らず泣くうさぎ


脇目もふらず、ひたすら食べました飛び出すハート

朝食も美味しいキューン

本当にどれを食べても美味しいホテルでしたニコニコ

おもてなしも素敵だし、

また来たいホテルの一つになりましたラブ





朝食の後は、お土産を買って、

エントランスの豪華な生花の前で家族写真を撮り、宇奈月温泉駅前をブラブラして帰りましたニコニコ


宇奈月温泉いい所愛



地震で大変な地域もあると思いますが、

被害がなく通常営業して頑張っている所もあります。被害がないのにキャンセルが続いて、困っているホテルや旅館もあるとか泣

ぜひ泊まりに行って、応援したいと思いますニコニコ







冬の旅行用に買いましたニコニコ


ベージュを買いましたが、

グレーに近い色合いでした。

夫の出張や息子達の合宿にも使えそうですウインク

大きさは、比較のため、

絵本乗せました笑

2泊3日の私の服と娘の服&オムツなど

入れるのにちょうどいいかなぁと思い買いました。

1番小さいサイズに

三男の130cmの裏起毛トレーナーとズボン2枚ずつが余裕で入りました。

パンツやシャツ、靴下も入りそうですおねがい

すごい収納力でびっくり‼️

人気なのが納得です口笛











​おすすめ冬の子連れ旅行

ドーミーイン系列のホテルで、

サービス精神バッチリ飛び出すハート

従業員さんも子供に優しいおねがい

ペンションのような雰囲気なホテルです。

美味しいお料理がテーブルへ運ばれてきます♪





1日中ホテルで遊べますラブラブ

ご飯が最高に美味しいですよだれ

新館の和洋室が子連れおすすめですウインク






来年の夏は、こちらのホテル取る予定ですニコニコ