「どちらの自転車が彼女の物ですか?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「どちらの自転車が彼女の物ですか?」って英語でどう言うの?



こんにちは、瞬間英作文トレーナーの高橋 美湖です。

コーヒー大好きな私ですが、先日とっても美味しい紅茶を飲み、はまっています。

蜂蜜紅茶。

疲れたときには、この蜂蜜がよく効きます~。


今日の瞬間英作文です。

「どちらの自転車が彼女の物ですか?」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Which bicycle is hers?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は疑問詞 Which を使った疑問文です。

Which で 「どの・どちらの」という意味です。

今日の文は「どちらの自転車」ですのでその日本語の語順のまま単語を並べます。

どちらの 自転車
Which bicycle

今回の文で皆さん迷われたのは「彼女の物」では、ないでしょうか?

これは、文法的には人称代名詞の独立所有格 というものです。

この名前は覚えなくていいですよ。

「・・・のもの」という意味になります。

中学生の時に I my me mine She her her hers・・・・などと表を見て覚えませんでしたか?

あるある!と頷かれたと思います。

この4つ目の一番最後に来るのがこの独立所有格になります。

皆さん、「私の物」mine は、すぐに出てくると思うんです。

それ以外が記憶にない方多い事でしょう。

今回の「彼女の物」は、hers になります。

これを機に他の物もぜひ辞書やネットで調べてみてください。

今日の文が即答出来なかった方は、書いて音読しましょう。






一緒にお口の筋トレしませんか?







スピード感満載で、口からスラスラ英語が出てくる感覚を体験したい方はコチラ♪



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで