【あなたの苦手なとこがわかる! 4 入門バージョン】答え合わせです。 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

【あなたの苦手なとこがわかる! 4 入門バージョン】答え合わせです。





こんにちは、瞬間英作文トレーナーの高橋 美湖です。

今日は先日出題しました瞬間英作文 入門バージョンの答え合わせです。






1  この映画は、何時に始まるの?
 




     ↓





What time does this movie start?

簡単そうで意外とできない文の一つです。

よくある間違いがこれ

What time this movie starts?

どこが間違っていますか?

そう。doesがないですね。

What time の後ろには疑問文がきますよ。

今回は動詞がstart で一般動詞ですので一般動詞の疑問文が後ろにきます。

未来の事なので未来形を表すwillを使ってもいいです。

What time will this movie start?

でもタイムスケジュールがあるもの(電車やバスなどや映画)は通常、現在形で聞きます。





2  明日は雨が降るでしょうか?





     ↓





Will it rain tomorrow?

これはお天気を聞く文ですね。

こういう時は主語はIt になりますよ。

よくある間違いがこれ

Will it be rain tomorrow?

どこが間違っていますか?

beは不要です。

これだと動詞が2つある文になりますね。

一つの文には動詞は一つです。

これは覚えておきましょうね~。











3   窓を閉めてくれますか?




     ↓




Will you close the window?

この文は誰かにお願い事をしている文ですね。

こういう時はWill you ~?を使いますよ。

こんな風に使えますね・

Will you come early tomorrow?
明日は早く来てもらえる?

Will you help me?
手伝ってくれますか?







4  私は彼女に1枚の写真を見せた。





     ↓

I showed her a picture.

これも生徒さんがよく間違える文です。

showed の代わりに saw を使ってしまう方が多いです。

show は、「見せる」、seeは、「見る」です。

上の以外にこちらも正解です。

I showed a picture to her.









5  昨日はすることがたくさんあったので忙しかったの。




    ↓




I was busy because I had a lot of things to do yesterday.

上記以外にこれもok

As I had a lot of things to do yesterday 、I was busy.

これは文が長いので難しく感じた人も多いでしょう。

でも文が長くても簡単な文を組み合わせているだけですので身構える必要はありませんよ~。

落ち着いてそれらの文を英作して組み合わせたらいいのです♪。




今回はいかがでしたか?

これらの文は中学2年の前半までに習う内容で出来ちゃいますよ。

基本の基本ができれば後はたくさんの文を口から出す!!

見ているだけでは話せるようにはなりません。

今日もたくさん音読しましょう。





















何からしたらいいか分からず困っていませんか?









まずは、おためし瞬間英作文レッスンをお受けください。

「おためし瞬間英作文レッスン」の内容は、こちらをクリックください。



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで