【あなたの苦手なとこがわかる! 4 入門バージョン】答え合わせです。 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

【あなたの苦手なとこがわかる! 4 入門バージョン】答え合わせです。





こんにちは、瞬間英作文トレーナーの高橋 美湖です。

今日は先日出題しました瞬間英作文 入門バージョンの答え合わせです。






1  今、彼と一緒にいるわ。
 




     ↓





I am with him now.

意外と難しい文です。

動詞が何かあ迷いますね。

「います」「あります」は be動詞

これを覚えておくと便利ですよ。




2  彼は皆に好かれています。




     ↓





He is liked by everyone.

受け身の文になります。

受け身の基本形は?

be動詞+過去分詞+by

よくある間違いは、

He is liked everyone.

どこが間違っていますか?

by がありませんね。

日本文を見ると「皆に」と書いていますね。

誰誰によって ということですのでby が必要です。









3  彼らはもう来たの?




     ↓




Have they come yet?

現在完了形の文です。

基本形は?

Have+過去分詞

今回は疑問文ですのでHaveが文頭に来ますよ。

そしてポイントは、「もう」です。

もう○○した? は、現在完了形を使います。








4  そのお店は9時に開きます。





     ↓




The shop will open at 9.(The shop opens at 9.もOK)

この文の時制は未来でも現在でもok.

単純に未来の事なので助動詞willを使って言ってもいいですし、常日ごろ9時に開いていると考えて現在形で表してもいいですよ。

現在形は常日頃していることを表したいときに基本使いますね。

そしてそれ以外によくある間違いがこれ

The shop is open at 9.

どこが間違っていますか?

一見合ってそうですね。

でもこれだと動詞が2つになります。

「開く」は 動詞のopenになりますのでisは不要。

ところが

openは、形容詞でもあり「開いている」という意味もあります。

こんな感じで使いますよ。

The shop is open now,
お店は今空いています。

We are open during the end and beginning of the year
年末年始も休まず営業しています







5  今夜はお皿を洗わなくていいわよ。




    ↓




You don’t have to wash the dishes tonight.


have to 「○○しなければならない」を否定文にすると「○○する必要がない」になります。





今回はいろんなタイプの文を出題しました。

いかがでしたか?

出来た方はご自身を褒めてくださいね。

残念ながら間違った方は、飽きるほど音読ですよ~。




挑戦してくださった生徒さんの皆さん、ありがとうございます。




ぶっつけ本番でスカイプに録音するのはかなり皆さん緊張されるようです。

確かにそうですよね。

でもどんな状況でもスラスラと言えるのが最終目標ですので
いい練習の場だと思っています。

これからも挑戦してくださいね~♪


















何からしたらいいか分からず困っていませんか?











まずは、おためし瞬間英作文レッスンをお受けください。

「おためし瞬間英作文レッスン」の内容は、こちらをクリックください。



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで