話しかけられて、頭が真っ白になった時の解決法! | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

話しかけられて、頭が真っ白になった時の解決法




こんにちは、瞬間英作文トレーナーの高橋 美湖です。


外国人に話しかけられて一瞬のうちに頭が真っ白になった(;^_^A


あなたも、こんな経験をしたことはありませんか?


聞かれていることは何となくわかっているのに・・・・。

全く何も言えない。


そういう時はまず!日本語を考えてくださいね。

いきなり英語で考えなくていいんです~。


では少しイメージしてみましょう。

今あなたは、ハワイの海の見えるホテルの一室にいます。




昨日は遊びすぎて遅めの起床。


するとドアをノックする音。




House keeping. May I clean your room now?

って声が聞こえました。


そこでまだ起きたばかりのあなた。

うわ、どうしよう、と慌てています。


「15分待ってくれますか?」と伝えたい。


ここでもうパニックになって...


15,15,15,という数字だけが頭の中に飛び交っていませんか?



まずは、日本語で考えましょう。

主語と、動詞を意識してください。


15分待つのは、ハウスキーパーさん。

主語は、ハウスキーパーさんなのでyou でいいですね。

動詞は、待つwait ですね。


ここまで出来たらあともう少しです。


待ってくれますか?(待つことできますか?)って文を作ります。

○○できますか?は 助動詞 Can を使いますね。

その疑問文ですので Can から文が始まりますよ。

15分待ってくれますか?




     ↓




Can you wait for 15 minutes?


どうですか?

皆さん、できましたか?


後は、この一連の流れをスムーズにするだけ。


スムーズに言えるようにするには、瞬間英作文の筋トレが1番!



ネイティブや帰国子女ではないので英語で考えて英語で言うことは無理です。

そしてその必要もありませんよ~。


スピード感満載で、口からスラスラ英語が出てくる感覚を体験したい方はコチラ♪



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで