「あなたに見せる写真がたくさんあります」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あなたに見せる写真がたくさんあります」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は大阪はとっても寒かったです。

体をあっためるために久しぶりにホットワイン飲みました。

何年か前に札幌に行った際にクリスマスマーケットでホットワインを飲んで以来です。

少しシナモンを入れるともっとおいしいですね。

体が芯からぽかぽかになりました。

さて今日の瞬間英作文です。

「あなたに見せる写真がたくさんあります」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


 I have many pictures to show you.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は、不定詞を使った文です。

不定詞の基本形は何でしたか?

そう、to不定詞+動詞の原形 ですね。

不定詞には文を補足する働きがあります。

まず最初に結論をいい、その文に不定詞を使った情報を補足します。

結論は、 I have many pictures (私はたくさんの写真を持っている)です。

これにどんな写真であるかを説明する情報をプラスします。

どんな写真かというと「あなたに見せる」ですね。

不定詞を使って表すとto show you になります。

showは、すぐに出てきましたか?

意外と皆さん、出てきません。

see を使った人いませんか?

seeは、見る ですね。

見せるは、「show」です。

なかなか「show」が出てこない方には、

「見せて〜」って「○○ me」と言いますね。何と言いますか?

とヒントをお出しします。

するとほとんどの方が show という単語を言う事が出来ます。

今日の文章も飽きるほど音読しましょう。

今までの文も言えますか?