「すぐに電話して」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「すぐに電話して」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近の若い子たちは公衆電話の掛け方がわからないってニュースを以前見ました。

そうですよね、公衆電話をかける必要ないですし、あまり見かけなくなりました。

昔のダイヤル式の電話も見たことがほとんどないのでダイアルを回して使うってことを知らないみたいです。

面白いですね。

今日の瞬間英作文です。

「すぐに電話して」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Call me at once.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は命令文になります。

命令文の基本形は?

動詞の原形で文が始まります。

主語は不要。

目の前にいる人に言っているので主語は省略しているんです。

よくある間違いがこれ

Call to me soon.

2つ間違いがあります。

1つは、 to は不要。

call は目的語が続く動詞です。

ですので前置詞はいりませんよ。

そして2つ目は、soonでなくてat once になります。

soon は、「まもなく」という意味で少し時間にゆとりがあります。

rigjt now でもいいですよ。

今日の文出来ましたか?

出来た方はご自身を褒めてくださいね。

出来なかった方は何回音読しましょう?