「彼はもう帰ってきた?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼はもう帰ってきた?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近韓国にいる娘が「早くママに会いたいよ~、日本に帰りたい~」ってラインしてきます。

韓国に行ってから一年四か月。

帰国まで後半年です。

私も娘が恋しいのですが「ママも会いたい」というと娘が余計に寂しがると思い、あえて言わないようにしています。

あと半年の辛抱ですね。

早く会いたいです。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼はもう帰ってきた?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Has he come back yet?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は現在完了形の文です。

現在完了形の疑問文を使って「もう○○した?」を表します。

基本形は?

Have/has+過去分詞+語尾に yet ?


「もう」は言えましたか?

現在完了形の文ではよく登場します。

「もう」は yet で 疑問文に使われます。

そして文末に来ますよ。

今日はHas he が言いにくかったと思います。

H の音は日本人には発音しずらいのどうしても最初の2単語で詰まってしまいますね。

でもこれもお口の筋トレをすれば問題なし。

飽きるほど、本当に飽きるほど音読をしましょう。

そうするとスラスラっと口から違和感なく言えるようになります。

今日は何回音読しますか?






「英語を話そうとすると頭真っ白になる私」から抜け出したい方はこちら。