「毎日コーヒーを5,6杯飲みます」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「毎日コーヒーを5,6杯飲みます」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

さわやかな朝です。

大好きなコーヒーを飲んでいます。

私は毎日5,6杯飲みます。

皆さんは?

さて今日の瞬間英作文です。

「毎日コーヒーを5,6杯飲みます」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I drink 5 or 6 cups of coffee every day.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日の文も意外と即答できない文です。

いきなりですがよくある間違いがこれ

I drink 5 or 6 coffee everyday.

どこが間違っていますか?

2つあります。

1つは、coffee という名詞は、数えられない名詞ですので数える時は、cup を使います。

1杯なら a cup of coffee

今回なら5 or 6 cups of coffee

cupの後ろのs を付け忘れないようにしましょう。

もう一つは何でしょう?

everyday でなく every day になります。

everyday は、名詞でなく形容詞 「日常の」という意味になります。

「毎日」は every day  every とday の間はあけましょう。

今日の文も飽きるほど音読ですね。

先週のは言えますか?




頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?