「彼の映画はあまり面白くないわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼の映画はあまり面白くないわ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日バレンタインデーのチョコレートを買いに行きました。

毎年私の好きなヴィタメールのチョコを買っています。

今年は娘とお婿さんが韓国にいるので渡すことができず残念です。

寂しいですね。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼の映画はあまり面白くないわ」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


His movie isn't very interesting.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は意外と難しい表現の瞬間英作文になります。

「あまり○○でない」という少し中途半端な言い方です。

これは覚えてしまえばとても簡単です。

「とても○○である」という文を否定してあげると「あまり○○でない」という言い方になります。


今回ですと「とても面白い」を否定してあげるといいですね。

His movie is very interesting.

これの否定文ですね。

His movie isn't very interesting.

今日の文も飽きるほど音読しましょう。

先週のは言えますか?








何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?